【第11話】

町からしばらく歩いた所・・・

大輔「ところで三番隊の基地ってどこにあるんだ?」

バルク「ここから南南西の方角に約50km」

明雄「遠っ!」

ルセア「大丈夫です。確かこのあたりには・・・」

マイン「あった!」

マインが指を指した(っぽい)方向には、小さな小屋があった。

彩香「あれは・・?」

バルク「あそこにはな・・・フフフ・・・」

マイン「とにかく急いで。」

大輔「お・・おう。」

【小屋】

バルク「お~い!バルクだ!いるかぁ~?」

暗い部屋に向かってバルクは誰かを呼んだ。

???「バルクか・・・久しぶりじゃな・・」

すると、中からよぼよぼの年老いたチャオが出てきた。

彩香「・・・誰?」

バルク「俺のじぃちゃん。」

大輔「へぇ~この人(?)が・・・ってぇぇぇぇ!!!?」

彩香「確かにいきなりすぎじゃ・・・」

ヴァル「人間か・・・なつかしいのぅ・・・昔はこの地にもたくさんに人間がいたが・・・もうほとんどいなくなってしもうた・・おっと申し送れた、わしはヴァルじゃ。ただの老人じゃよ。」

大輔「初めまして、俺は清水大輔って言います、で、こいつが春川明雄、そしてこっちが月山彩香です。」

二人「初めまして。」

ヴァル「初めまして。」

ヴァルは老人らしい笑顔を浮かべながら言った。

マイン「お久しぶりです。」

ルセア「元気でしたか?」

ヴァル「お~マイン君にルセアちゃん、久しぶりじゃのぅ・・・」

バルク「なぁ、じぃちゃん。少しホバーバイク貸してくれねぇか?」

ヴァル「ああ、好きに使うがよい。」

ヴァルは、また、やさしく微笑みながら言った。

バルク「サンキュー!!」

ヴァル「そこの奥にあるからの、今わしが出してくるわ。」

バルク「いや、じぃちゃんはここで待っててくれ、俺が出してくる。」

ヴァル「いやいや、わしだってまだまだ若いもんには負けとらんからの。」

バルク「そう言ってこの前棚から落ちたのもう忘れたのかじぃちゃん。」

ヴァル「ほほほ、そうじゃったな。」

そしてバルク、マイン、ルセアがホバーバイクを一つずつ持ってきた。

バルク「ありがとな、じぃちゃん。」

ヴァル「どこへいくかわ知らんが、気をつけて行っておいで。」

バルク「おう!」

ホバーバイクには、大輔とバルク、明雄とマイン、彩香とルセアが一台ずつにペアで乗った。

バルク「じゃあ行ってくるぜ!!」

ヴァル「行ってらっしゃい。」

こうして三人と三匹は出発した。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第240号
ページ番号
11 / 14
この作品について
タイトル
チャオストーリー
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第228号
最終掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
連載期間
約9ヵ月6日