第18話「発進!チャオウォーカー」

あらすじ
チャルマの部下ネオメタルを倒し、
砂漠の中を進んでいくチャロ達。
そろそろ次の町・・・のはずだが・・・

チャメル「はあぁ~・・・暑いよぉ~・・・」

ナッチャン「そうか?俺には大した事ないが。」

チャロ「もう少しで、機械都市ルティアに着くよ。それまで我慢、我慢。」

ナッチャン「・・・あ!町だぞ!」

そこには、パイプ通路やらロボットチャオやらがたくさんの機械都市があった。

チャロ「間違いない・・・ここが機械都市ルティアだ!」

チャメル「どんな仲間に会えるのか楽しみね~。」

ナッチャン「おいおい、必ずしも仲間に会えるってわけじゃ・・・」

ナッチャンがツッコミを入れる。そこに・・・

ドタドタドタドタ・・・

チャロ「何だ!?」
そこに、1匹のチャオが走ってきた。

オニチャオ「た、助けてくれ~っ!」

走って来たのはニュートラルチカラタイプのチャオ、いわゆるオニチャオだった。

チャメル「どうしたの!?」

オニチャオ「チャルマ達がこの町に送り込んだダークウォーカーがチャオ達を襲っているんだ!どうかチャオウォーカーを使って闘ってくれ!お願いだ!頼む!」

チャロ「でも、チャオウォーカーは・・・?」

オニチャオ「チャオウォーカーは、近くの倉庫にあるはずだ・・・。早く・・・ウォーカーを」

ダギュゥン・・・
ダークウォーカーのレーザーで、オニチャオが吹き飛ばされた。

チャロ「な・・・」

チャメル「私はここでこのチャオの手当てをしているから、チャロとメタチャンはチャオウォーカーを探して、キンチャン、チャータ、ナッチャンは時間を稼いでいて!」

全員「よし、行くぞ!」

各自、役割を分担して行動することにした。

チャロ「急がないと、あのチャオの命が危ない!」

そして、倉庫・・・

メタチャン「これがチャオウォーカー・・・」

チャロ「よし・・・。乗ろう!」

チャロとメタチャンは、チャオウォーカーのコクピットに入った。

メタチャン「チャロ君、この青いスイッチを押すんです!スイッチを押すと、操縦できるようになります!」

チャロ「わかった。よし、行くぞ!チャオウォーカー、発進!」

果たして、チャロ達は機械都市を救えるのか!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第88号
ページ番号
15 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日