第15話「太古の村」
あらすじ
上空で、謎のチャオ「チャドウ」と遭遇したチャロたち。
チャドウを追うチャオ「チャータ」と共に戦ったが、チャドウは逃げ出してしまった。
新たなる仲間と共に、太古の村「チャノア」を目指し出発!
メタチャン「もう少しで地上でス!」
チャロ「目標地点は?」
メタチャン「太古の村、チャノアでス!」
チャメル「太古の村~!?行ってみた~い!」
ナッチャン「あのなあ・・・。」
太古の村、チャノア。
そこは古代チャオ族の高度な文明が残っている村だという。
ナッチャンの生まれ故郷もここ。
チャータ「太古の村・・・か。ボキには用の無いところ・・・。」
チャメル「ちょっとアンタ!行かない気!?」
チャロ「チャメル、そんなに怒らなくても・・・。」
メタチャン「とにかく、行きましょう!」
チャロ「よし、行こう。」
それから一時間ほど飛びつづけてついに地上に。
チャロ「ここがチャノアか・・・。」
見ると、遺跡のような建物が何個も建てられていた。
メタチャン「これは・・・家でスね。」
チャメル「そうなの~!ますますいろんな所見てみたくなってきたわ!」
チャロ「(大丈夫か、こいつ・・・?)とにかく、その辺りを歩いて見てこよう。」
それからしばらくして・・・
ナッチャン「おい・・・見てみろ・・・」
メタチャン「何があったんでスか?」
そこには、巨大な遺跡のような物がそびえ立っていた。
チャロ「これは・・・?」
メタチャン「何か書いてありまスね・・・。読んでみまス。えー
と・・・。世界の闇を払い、平和を保つ者。彼らとその守り石は、七つの力を持つといわれる。彼らの名は『七戦神』」
チャロ「守り石・・・?ボクのペリドットの事かな?」
ナッチャン「俺のシルバーかもな・・・」
チャータ「ボキも、守り石に似たようなものを持ってる・・・」
メタチャン「いまいち意味不明な言葉ですねぇ・・・」
チャロ「とにかく、七戦神のことについて何か聞いてみよう。」