第5話 ~溌剌女・のんの~

第5話 ~溌剌女・ノンノ~


黒い影「・・・・・・・誰チャオ?」

スラ「!?だからお前が誰だよ!!つーか第4話飛ばしても読める展開になってんじゃねーか!!」


黒い影は、頭が丸っこくて2頭身です。少なくとも前回みたいな小動物では無い事は確かです。
そして、黒い影は囁くように言いました。


黒い影「・・・・あんたは半漁人じゃないチャオね?」

スラ「はい?」

黒い影「半漁人じゃないよねって聞いてんチャオ!」


何がなんだか分からないスラは、適当に答えました。


スラ「・・・・いやいや半漁人じゃねーよ。フツーのダークチャオだよ。何?」

黒い影「そんで一般ダークは何しに来たチャオ?」

スラ「一般ダークって何?許可を得て食い物探してんだけど」


黒い影はいきなりテンションを上げました。


黒い影「なーら良かったチャオ。コッチもさ、何か食べ物ないかなぁって探してた所チャオ★あんたもそうでしょ?一緒に探さないチャオ?★」

スラ「は?」

黒い影「懐中電灯が電池切れチャオ?アタイ2個持ってるチャオ!」

スラ「ちょ、何?勝手に話進めるなや。展開がゴチャゴチャになってしまっただろーが。つーかお前誰?」

黒い影「アタチの名前?アタチはノンノ!ヒーローチャオのノンノチャオ!!」


ノンノと名乗った黒い影は、懐中電灯を自分の顔に向けました。かなり嬉しそうにニコニコしています。


スラ「ここまでウザイ奴初めて見た」

ノンノ「何チャオ!」

スラ「ど~しよっかなぁ~。懐中電灯ねーしな~」

ノンノ「一緒に行こうチャオ!アタチだって76回もゴキブリに会って怖かったチャオ!」

スラ「会いすぎじゃねぇの?俺一回も会わなかったけど。適当な事言うなや」

ノンノ「・・・・・・・」

ノンノ「とりあえず行くチャオ!!一緒に行くだけでいいから!!」

スラ「一瞬黙ったな?一瞬黙ったな?」

スラ「しょーがねーなぁ~。行くだけだぞ」

ノンノ「やった~!!!」


結局、ノンノと2人一緒に行く事になりました。
廊下を歩いて5分後。


ノンノ「ねーねー!」

スラ「何だよ」

ノンノ「名前何?」

スラ「今更聞くなや!」

スラ「俺はスラだ」

ノンノ「2文字チャオね!」

スラ「そっちかい」

ノンノ「それじゃあ宜しくチャオ!スランティング・ザ・ヘッジホッグくん!」

スラ「てめっ最初『2文字チャオね』とか言っておきながらメチャクチャ間違ってんじゃねーか。何だよスランティングって」

スラ「それは置いといて、ナレーションに変な語尾付けたのお前だろ」

ノンノ「うん!そうチャオ!」

スラ「そうチャオじゃねーよ。つーか狙ってたろ。絶対ココ来るトコ知ってたろ。お前は自己投影だろ。ぜってー作者の自己投影だろ」

ノンノ「自己投影って何~?」

スラ「怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒」


あ、自己投影じゃないですからね~♪そんな事を話していたら、大きな部屋に出ました。

大きな部屋は真っ暗で広場のようになっていて、部屋の大きさはチャオガーデンと同じくらいです。壁際には、倉庫みたいな棚がたくさん並んでいます。
部屋の奥の方に、大きい扉があります。

スラ「広いな~。つーか怖い」

ノンノ「広いチャオ!」


スラは地図の通り、右の棚を見てみました。


スラ「ココらへんに非常食があるはずだ。確か右の方に・・・あった」

ノンノ「え!どこどこ~?」

スラ「と思いきやカラのダンボールでした~」

ノンノ「ちぇっ。つーか騙されたチャオ」


スラとノンノは非常食を探しましたが、何処にも見当たりません。



スラ「あれ~?何で無いんだ?」

ノンノ「スラ~!これを見てチャオ~!」

スラ「?」


ノンノは、左の棚の引き出しで一枚の手紙を見つけました。
スラがその手紙をひらいてみました。



いつまで引き伸ばす!?第6話に続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第279号
ページ番号
9 / 22
この作品について
タイトル
CHAO Rhythm-チャオリズム-
作者
SCAR
初回掲載
週刊チャオ第277号
最終掲載
週刊チャオ第284号
連載期間
約1ヵ月19日