ページ3

ヒーローチャオは、どこかの公園で歌っている夢を見ていました。

その公園には、ヒーローチャオの歌声にさそわれるようにして、たくさんのチャオがやってきていました。
いいえ、チャオだけではありません、たくさんの人も集まってきています。

集まってきた人はえんりょするように、ちょっとはなれたところでヒーローチャオの歌を聞いています。
母親にだっこされたこどもは、ヒーローチャオの歌を聞きながら、しあわせそうにねむっています。
チャオたちは、楽しそうにヒーローチャオといっしょに歌っています。

ヒーローチャオは、みんなと歌えて、とってもしあわせな気持ちになっていました。
もちろん、こんなにたくさんの人が集まってきてくれたことも、とってもうれしかったのです。
だから、集まってくれた人たちの顔をじゅんばんに見ていきました。

そのなかに、ヒーローチャオは、見たことのある顔を見つけました。
わすれることのできない人、もう二度と会えないと思っていた大好きなご主人さまの顔です。

ご主人さまを見つけたヒーローチャオは、歌うのをやめて走り出しました。
そして、ご主人さまの胸に飛びこんだのです。

あたたかいご主人さまの胸にだっこされて、ヒーローチャオはうれし涙をながしてしまいました。
ご主人さまは、ちょっととまどいながら、でも、やさしく頭をなでてくれました。

とってもしあわせな気持ちになったヒーローチャオは、しぜんに歌いはじめました。
こんどは、ご主人さまもいっしょに歌ってくれました。

やさしさ。
ぬくもり。
あいじょう。

ヒーローチャオは、ご主人さまからいくつものしあわせをもらいました。
そのしあわせが、こんなすてきな歌になるのですね。

ヒーローチャオとご主人さまは、いつまでも歌いつづけていました。

いつか、この夢のように、ヒーローチャオがご主人さまと再会できる日がくるといいですね。


チャオの森のチャオたちは、今年もいろいろな初夢を見ています。
なかには、ちょっとこわい夢もあったみたいですけど、みんなすてきな夢を見ていました。

みんなの夢が、ほんとうのことになったらいいですね。

今年もよい年になりますように。



おわり

このページについて
掲載号
週刊チャオ第44号
ページ番号
3 / 3
この作品について
タイトル
チャオの森の初夢
作者
懐仲時計
初回掲載
週刊チャオ第44号