第23話「嫌な思い出・・・」

さて、アーマーを狙っているやつらが、『ネクロ・ダーク』という
軍団ということが分かり、次なる星に向かっているのであった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロケット・船内
ラフィン「あ~食った食った」
ソニチャオ「よく食えるものだよ・・・・」
ソニチャオは昼飯を食っている間に、水を12杯飲んだ。
それくらい塩辛かったらしい。
チャリナス「え~とつぎなる星は・・・『ウインド』星だな。
風の神がいる場所だ」
ソニチャオ「何か嫌な予感が・・・・」
ラフィン「んなわけないだろ。ソニチャオ」
しかしこの後この予感は的中することとなる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ウインド星・
ウインド星は風が強く、強いときには、宙に飛ぶことができる。
ソニチャオ「とにかく風が強いな~」
ラフィン「ああ」
ブルース「目にほこりが~」
チャリナス「竜巻が1日1回はおこりそうだな」
ソニチャオ「まあとにかく行くぞ。」
4人が歩いているときも、風で飛ばされそうになった。(特にブルース)
数時間後・・・・・・・
レーダーは以外にも、草原の方にアーマーがあると示していた。
ソニチャオ「草原か・・・結構広いな」
ラフィン「ど真ん中にあるぞアーマーが」
指さした先には・・・確かにアーマーがあった。
ソニチャオ「俺とってくる」
ソニチャオがアーマーをとっても敵は現れなかった。
ソニチャオ「風のアーマーゲット!!」
チャリナス「ソニチャオ、お前が持ってろ」
ソニチャオ「いいのか!!」
ラフィン「いいよなブルース」
ブルース「ああ!!」
ソニチャオ「さて、ロケットに帰ろうぜ」
ソニチャオ達が草原から出ようとしたとその時!!
?????「ふっふっふっ・・・・・」
ソニチャオ「だれだ!!」
すたっ。?????が木の下から降りてきた。
?????「アーマーをこっちによこせば命は助けてやる」
ソニチャオ「急に何言うんだか?アーマーは渡しはしない!!」
ラフィン「お前、「ネクロ・ダーク」の幹部だな」
確かに????の腕には、ネクロ・ダークの紋章みたいのがあった。
?????「そうか・・・貴様は命を助けてほしくないのだな、
『ソニチャオ』!!」
ソニチャオ「な、なぜ俺の名を!!」
?????「俺はマッハ・ダーク!!なぜ知っているのかは知る必要はない!!」
ソニチャオ「マッハ!?」
その名を聞いて驚いているらしい。
マッハ・ダーク「死ね!!ソニチャオ!!」
ソニチャオ「そうはいくか!!フレイムアーマー進化!!」
ピカーン!!
マッハ・ダーク「くらえ!!ナイトメアビーム!!」
ドフュン!!マッハ・ダークの手から無数の目がでて、その目がビームを撃った!!
ビームはソニチャオに激突し、ソ二チャオは数十メートル吹っ飛んだ!!
ソニチャオ「こいつ・・・・強い!!」
ソニチャオ「く、くらえ!!ファイヤーボール!!」
ドドドドド!!無数の火の玉が、マッハ・ダークにあたったが、
しかし!!マッハ・ダークはその玉を跳ね返して、
ソニチャオに火の玉があたった!!
ソニチャオ「がっ!!」
相当ソニチャオは、弱っているらしい。
マッハ・ダーク「これで最後だ!!くらえ!!ネクロ・ショット!!」
どう説明すれば言いかわからないが、なにかの手が、ソニチャオを刺した!!
ソニチャオ「ぐわっ!!!!!!!!」
バタン。ソニチャオが倒れた。
マッハ・ダーク「こんなものか。はっはっはっは!!!!!」
そういったと同時に消えた。
ラフィン「ソニチャオ!!ソニチャオ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニチャオ「う、う~ん?」
ラフィン「気がついたか。ソニチャオ」
ソニチャオ「ここは何処?あいつは何処に!!アイタッ!!」
刺さった後の傷が痛んだ。
ラフィン「ロケットだ。あいつは消えた」
ソニチャオ「そうか・・・・」
チャリナス「なんでマッハ・ダークの名を聞いたとき驚いたんだ?」
ソニチャオ「そのことか・・・・実はまだ俺が子供(5ヶ月)だったころ、弟が行方不明になったんだ」
チャリナス「お前に弟がいたのか!!」
ソニチャオ「名前はマッハ・スピード。あいつの名前はかっこよかった『なんで俺だけダサいの!』ってソニックに言ったことがあったな」
ラフィン「んでなんで驚いてたの?」
ソニチャオ「あいつが弟と似ていたんだ・・・むしろあいつが弟かもしれない・・・・」
チャリナス「なるほど。だから驚いていたわけか・・・」
ラフィン「まあとにかくお前は休んどけ」
こうしてウインド星を去り、次なる星に向かった・・・

続く。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第26号
ページ番号
5 / 13
この作品について
タイトル
チャオ物語2
作者
MASUO(ますお,ます)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第32号
連載期間
約2ヵ月12日