わいは、チャオや。ぷろごるふぁーチャオやぁ!

チャオbにて、全国のお友達から嘘つき呼ばわりされたソニック。
深く傷付いた心を癒す為、チャオガーデンにやってきた。

そこでソニックは、愕然とします。
チャオガーデンはなんと、ゴルフコースになってました。

普通はチャオには上がることの出来ないお散歩マシーンの台の上から、一匹のチャオがティショットをぶちかまします。
池越えのナイスショットに、周りのチャオ達がにこにこと拍手します。


な、なんだこりゃ?


ソニックは、またまたチャオbに書き込もうとします。
しかし、また嘘つき呼ばわりされそうなので、とりあえずこの画像を録画します。
そして、自分のホームページを創り、そこに動画を公開しました。

結果は、賛否両論でした。
信じてくれたお友達が、三割。
他のお友達は、ナニ捏造してんだよ!と怒り出します。

これは、本当です!と言い張るソニック。
確かに。この映像は、どう見ても本物にしか見えない。
いえいえ、ちょっとコンピューターの知識があれば、簡単に作れます。
収拾が付かなくなった頃、製作者であるSチームが介入します。

『そんなプログラムは、組まれておりません。』

本当なんですってば!
捏造を認めようとしないソニックに、Sチームはしょうがなくソニックんちに出向きます。

Sチームの目の前で電源を入れられるドリームキャスト。
そしてチャオガーデンで見た光景。
それはまさしく、ゴルフコースでした。

「ば、ばかな?」
「どうやら、改造した形跡はありませんね。」
ドリームキャストを手に取り、くまなく調べまくるSチーム。

「詳しく解析してみたいので、このドリキャス本体、ソニック2CDロム、メモリーカードをしばらく預からせてください。」

え~?
じゃあ、かわいいチャオに会えないの~?

「お礼に、これをあげるから。」
しぶるソニックに、Sチームは一枚のディスクを差し出します。
そこには大きく、非売品・持出し不可と書かれてます。
それはなんと、チャオダウンロードディスクでした。
キャラチャオ6種はもとより、ジュエル系全種、色系、ツヤ系をゲームボーイアドバンスにダウンロード出来るというディスクでした。

ええ、ドリームキャストじゃなくても、ゲームキューブでチャオに会えますもんね。



しばらく経って、ソニックアドベンチャー3が発売されました。
今回のチャオのお遊びにはなんと、ゴルフが追加されてました。


おしまい。
って、これの主人公って誰だい?
早く出ないかなぁ、ソニック3。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第124号
ページ番号
2 / 2
この作品について
タイトル
ちゃおごるふぁーたんじょう!
作者
あさぼらけ
初回掲載
週刊チャオ第124号