第30話 ある国の最後の生還者(前)

大会は2回戦の一日目が終わり、二日目になった。

そしてブルーイ達が座る観客席に・・・皆が集結していた。今日は誰の試合もないし、(仲間内では)ツルギも最後の試合なのだ。

「ンッン~♪実にすがすがしいね~!次の相手はマッドメアだ!」

ブルーイはスーパーハイテンションである。

「言ってろ」

フロウとクロフォードがハモる。

「ヘイ!それいったらおしまいだろ~!?もう強そうなやつとあたれるのはいいね~」

「俺は弱かったのか?」

フロウがブルーイをにらみつけた。ブルーイの動きがとまる。

「まぁ・・・もちつけ。(落ち着け)」


そしてラフィーナVSウィズの戦いがはじめまろうとしていた。

「私はこんなところで負けるわけにはいきません・・・」

ラフィーナが構える。

「ふん、ケイス国の最後のチャオの力を見せてやる」

ウィズは殺気のオーラをだす。

その言葉を聞き、ラフィーナが驚く。

「ケイス国ですって?」

ケイス国とは!数年前に帝国と戦争をして、敗北。皆殺しにされた!

が、生還者ここにあり。

「おかしいか?さっさとはじめるぞ」

ウィズは審判をみる。

「ふはははははは!この私、トミーが審判だ!いくぞ!」

シンプルな名前である。

「GO!」

その叫び声とともに動いたのは両者ではなく、フィールドに配置されてある岩だった。

ラフィーナがうごかしているのである。

「岩を俺に飛ばすだけでひるむとでも思っているのか?」

ウィズは黒いグローブをはめる。

そして・・・飛んできた岩を砕いた。

「今度は俺の番だ」

ウィズはそういうと、ラフィーナの視界から消えた。

「えっ?」

ラフィーナはわけがわからず、きょろきょろ辺りを見回した。

次の瞬間、背後に目を向けた瞬間、ウィズの手が飛び込んできた。

「!!!」

ラフィーナは飛び上がり、なんとかそれをさけた。

「速い・・・」

そうつぶやいてるうちにまたパンチが飛び込んできた。

これを手で受けたラフィーナだが、あまりにも速く、重いパンチなので、ラフィーナの骨は後少しで折れるところまでいった。

「うっ!!!」

思わずうめき声をあげ、後退りする。

目の前にはウィズがいた。

「今まで俺の攻撃を手で受けるやつはいなかったな」

ラフィーナは攻撃をうけた右腕を左腕でおさえながら笑う。

「結構ききましたよ」

そう言うと、ラフィーナは左腕をウィズにむけ、魔法の衝撃を発生させた。

見えない衝撃はがウィズを襲い、ウィズはふきとばされた。

ウィズは受身をとる。

「遠距離が得意なお前と至近距離からの攻撃が得意な俺・・・・」

ラフィーナは今度は光の光線を放ってきた。ウィズは片手で受ける。

「おおおおぉぉぉぉぉっ!!!」

ウィズは片手にそのエネルギーを溜め込み、それをラフィーナに返した。

光線は普通以上の力になり、ラフィーナは手でそれをはじいたが、光線を屈折させることしかできなかった。

「私の技を・・・返した?」

ラフィーナは目を丸くする。

「魔全衝撃斬!!!」

ラフィーナは自分の腕を光らせ、それを風を切るように振った。すると、そこから光の剣がとびだし、ウィズに向かっていった。

だが、ウィズはそれにむかって 突進 していった。

「リヴァイバルエッジ!」

ウィズは両手をクロスに振った。十字の虹色のエネルギーが飛び出す。

二つの光線はぶつかり、相殺した。

ラフィーナは叫んだ。

「私の攻撃が通用しないはずは・・・!魔竜集結破!!!」

両手から竜の形をしたものが飛び出す。

だが、ウィズはとまらない。

今度は両手でその光線をうけた。

そしてまたエネルギーをため・・・ウィズはそれに自分のエネルギーも加えて、プラズマの雷撃と化して、ラフィーナに向かってかえされた。

ラフィーナはそれを受け止めることができず、雷撃をもろにうけた。

「きゃああぁぁぁぁ!」

目も眩むものすごいエネルギーのプラズマが、容赦なく彼女を包み込む!流石のラフィーナも悲鳴をあげた。

雷撃が収まると、彼女のマントはぼろぼろになり、体を斬られたような傷がいくつもあった。

「くっ!はぁっ・・・はぁっ・・・」

ラフィーナは息をするのがやっとで、立ち上がる事もできない。


完全にウィズはラフィーナを圧倒していた。

もはや何の魔法も術もウィズには通用しなかった。

ただ、ウィズがとどめの技のエネルギーをためるのを、黙ってみている事しかできなかった。

「あんたは自分の力を過信している。だから負けたのさ」

ウィズは倒れているラフィーナに向かって言う。

「貴方は・・・どうだっていうんですか・・・?」

ラフィーナは問う。

「俺は・・・自分はまったく強いと感じられん。なにひとつ自分の国を守れなかったんだからな」

その言葉にラフィーナは感じる。

生きている環境がまったく違う。

彼は戦争で負けた。自分より強いものがいた。

準決勝進出を決めたブルーイだってそうだと聞く。

だが・・

このページについて
掲載号
週刊チャオ第175号
ページ番号
32 / 34
この作品について
タイトル
青き鳥の旅
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第175号
連載期間
約11ヵ月17日