story9 T・Mバトル1回戦(前)

前回のあらすじ
チャヒチ達はカオスオーシャンを離れ、何事もなくこの街まできた。
チームバトルというソニックヒーローズのチャオバージョンらしきもの(ぉ)をやってるので参加した。
つ~ことでチーム紹介(主人公達の
チームブレイカー(チャヒチ ハーブ ユーロ)
チームムーンライト(モン エル チャロン)
チームストライク(チャザード ウィン ガイア)
チームエックス(チャルピュイア チャヴィアタン チャーブニル)
チームでっこぼこ(ぇ)(ナイト ミヒュー チビッチャ)
チームアブソリュート(??? ??? ルセル)


チャヒチ「でっこぼこってなんなんだよ!おい!」
チャヒチは爆笑していた。ナイトが激怒する。ポヨが竜巻状態だ。
実は、登録おわった直後にナイト達も登録が終わったのだ。そこで偶然会った。
ナイト「うるさい!どうでもいいから貴様等を倒すからな!」
ミヒュー「真っ二つでしょうが。ナノサ。」
チビッチャ「八つ裂きだっち!」

こうして1回戦がはじまったっ!
チームブレイカーVSチームストライク
いきなり両雄激突!(両雄なの?

槍をもったチャオがはじめに言葉を放った。
「よろしく。チャヒチとハーブとユーロだな。」
まぁ、そうだけど、そっちの名前わからんから。
剣をもってるリーダーらしいチャオが自己紹介をしてくれた。
素手ウィン 槍ガイア 剣チャザード。
司会「じゃあ第1回戦第1試合・・・はじめチャオ~~~!!!!」
くぁ~~~~ん・・・・
気の抜けるような鐘がなり、試合の開始を告げた。
チームストライク「俺たちのコンビネーションを見せてやろうぜ!」

ユーロ「黙れ!降霊召喚・ライトノア!」
光の雨がチームストライク全員を襲う。
チャザードはウィンとガイアと手をつなぎ、
チャザード「ソニックストライク!」
音速で移動し、まずユーロにきりかかった。ユーロが声をあげ地面に叩きつけられる。
ガイアはハーブへ、ウィンはチャヒチへそれぞれ飛びかかった。

ガギィ!
チャヒチ「!」
ウィン「まずは己に蹴りを入れるにょ!ラッシュ&パワーね。」
そういわれても意味がわからない。
チャヒチ「くっ・・・・火炎のツバサ!!!!」
ツバサを炎にして、ウィンに突進する。
ウィン「ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
ウィンが悲鳴をあげた。しかしその後、これが劇だとわかった。
ウィンは突っ込んできたチャヒチの頭をがっしりつかみ、叫んだ
ウィン「これが・・・ウインドダンク~~~!!!!」
ズァッガアァァァァァァァン!!!!!!
チャヒチは地面に頭から思いっきり落とされた。

ハーブ「ツイン・マジック!」
ハーブは魔法で応戦するが、全てガイアの槍にきれいに砕かれる。
ガイアは引くことなく突っ込んでくる。
しばらくたつと悲鳴が響き渡った。ハーブの体は無数の穴があいていて、ハーブは地面に横たわり、ぴくりとも動かなくなった。

ユーロ「いきなりだすけど・・・悪く思うな!降霊召喚・イクシオス!!!!!!!」
今にも爆発しそうな召喚獣を呼び出し、チャザードに突っ込んだ。
チャザードは防御に入ろうとしたが入れない。ユーロの魔法だった。
爆弾が2匹の間で爆発した。
二匹は横たわり、一匹は立っている。ガイアが、チャザードをかばい、爆風を防いだのだ。
続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第104号
ページ番号
10 / 31
この作品について
タイトル
Magic Sword Legend
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第90号
最終掲載
週刊チャオ第132号
連載期間
約9ヵ月22日