第14話
チョコ「フィールドメテオ!!」
チョコが魔法で、サクラのサポートに入る。
ファンタジア・チャオ・ファイティング 第14話 力量
チャックスがとんぼ返りを打ち、それをかわす。
しかしサクラが着地の隙を逃さず、斬りつける。
チャックスはそれを軽く受け流すと、サクラを投げ飛ばした。
その先には、ウィドが待ち構えていた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒツジ「烈風斬!!」
インクに、突然切りかかる。
インクは、何本かの針でぎりぎり受け止め、そのまま針を投げる。
ヒツジはなぎなたを回転させ弾く。
そして魔法で応戦するべく、身構える。
ヒツジ「ウィンド!!」
インク「うわ!!」
ものすごい風がインクを襲う!
インクは後ろに飛ばされ、丁度ナイトの足元で止まった。
ヒツジ「後任せたよ!」
ナイト「フン。」
インク「くそっ!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投げ飛ばされた状態のサクラは、風で上昇気流を作りウィドの頭の上を通り越した。
ウィドはサクラが着地したと同時に魔法をかける。
負けじとサクラも魔法をやる。
ウィド「ライアット・サンダー!!」
サクラ「フレア!!」
両者の魔法は相殺され、空中に火花となって巻き上がる。
ものすごい光で、ウィドの眼が眩む。その隙をサクラは見逃さなかった。
すぐに、ナイフを投げつけた。
しかし、間にチャックスが割り込みナイフを素手で受け止める。
チョコ「トリック!!」
チョコがウィドの後方から、衝撃波を繰り出す。
ウィドはそれに一瞬で気がつきかわすと、チョコのほうへ向かっていった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インクが飛び起き、間合いを取る。
ナイト「剣は使わないでやる。来い!」
インク「自信過剰だなぁ!!」
インクが針でないとの顔のほうに突きをする。
ナイトはそれをくぐりぬけてかわすとインクの腹を殴る
インクはそれに耐え、顔、腹、胸と3連突きを放つ。
これも、ナイトは後方に下がり避け、腕をつかみ顔に蹴りを入れる。
ナイト「弱すぎるな・・・。」
・・・続く