「はやくクリスマスになってほしいチャオ!」

チャオはうれしそうに言います。

「そうかぁ、でもね、いいこにしてないとサンタさんは来ないんだよ。」

ホテルの支配人が言います。

「チャオはいいこにするチャオ!そうすればサンタさんは雪をもってきてくれるチャオね!」

ホテルの支配人が頷きます。

「チャオ~!やったチャオ~!」

チャオはうれしくてしょうがない様です。
しかし、ホテルの支配人も喜んでる様子を見て、うれしそうに見ています

「じゃあね」

そういうとホテルの支配人は出て行きます
ホテルの支配人は

「(う~ん、雪がほしいのかぁ・・・よし!)」

そんなことを思いながらでていきました

こうして、チャオの一日は終わりました
クリスマスはまだ三日先です

日が変わり、今日は聖誕祭、皆が楽しみにしているイベントの一つです。

今日のホテルはなんだか忙しそうです。
そんななか、チャオガーデンに一人の男の人・・・三十代ぐらいでしょうか。少し太っています。
その小太りの男性はチャオに近づいてきます。

「チャオ?」

「へへっ、なかなかかわいいじゃねぇか」

そういうとチャオを担ぎます
するとチャオはいつも抱えているクリスマスツリーを振り回します。
すると小太りの男性はクリスマスツリーを奪い取り、地面にたたきつけます。
しかし、その瞬間にクリスマスツリーは折れてしまいます。

「静かにしろっ!・・・さもなくば命はねぇと思え」

そしてチャオは「いいこにしないとサンタさんは来ない」という言葉を思い出します。
するとチャオは静かにします。

「よぉし、いいこだ」

するとその男はホテルをでます。もちろんチャオを隠しながら。
するとたどりついたのは古いアパートです。ほかには誰もいないようです。

「チャオ~・・・何するつもりチャオか?食べてもおいしくないチャオよ!」

すると男はチャオを犬をいれるかごでしょうか?そのかごにいれます

「チャオ~・・・」

チャオはぐったりしてそのまま眠りについてしまいました。
クリスマスは明後日です。

翌日もホテルは忙しそうです。人が来る気配もありません。
場所はアパートに変わります。

「チャオ~・・・」

チャオは眠りから覚めます。
かごの外には男はいません。逃げるなら今のうちです。しかし、かごの扉が開きません。

「でられないチャオ~・・・」

その時、チャオのおなかがぐぅ~と鳴ります

「そういえばなにも食べてないチャオ~・・・おなかすいたチャオ~・・・」

チャオはおなかに手をあてます。もう逃げる気力もなくなってしまいました。

その頃ホテルではチャオがいないことに、そしてツリーが折れて落ちている事に支配人が気づきます。

「どこにいったんだ・・・」

支配人はホテルの隅から隅までしらべます。しかし、いません。
支配人はホテルの外へ探しにいきます。
そして、みつけました。そう、あのアパートです。このアパートは運良く、ホテルのそばにあったのです。

「ここ・・・かもしれないな・・・」

しかし、そこには悪そうな人達がうろちょろしていたのです。
今は夜、悪そうな人達がいなくなるお昼時に行こうと支配人は計画します

こうして翌日、クリスマスになってしまいました。

「よし」

そういうと支配人はアパートの中へ入っていきます。
一つ一つ、ドアをあけてみていきます。そして、小太りの男の部屋に行きます。

「チャオ!助けに来てくれたチャオね!」

「チャオ!そうだよ!さ、にげよう!」

その時、小太りの男が帰ってきます。
そして、誰かがいることに気付きます。

「誰だてめぇ!」

その瞬間、支配人はかごを持って逃げます。

「あ、こらまて!」

支配人は走ります、近くの交番まで、全速力で。

「かつてはステーションスクエア一の男と呼ばれた私の力を見せてあげます!」

そういうと急激にスピードがあがって交番につきました。

「はぁ、はぁ、やればできるものですね。ステーションスクエア一の『ダメ走り』男でも・・・」

支配人はかごを床に置きます

「ど・・・どうなさいましたか?」

「あぁ、このチャオが誘拐されてたんです!犯人は今おいかけてきてます!」

「な・・・なんですって!よーし、久しぶりに事件だ!」

そういうと警察官は走って捕まえにいきました。

「ふぅ、これで安心だよ、チャオ」

支配人はかごをあけてださせてあげます。

「チャオ~!ようやく出れたチャオ~!・・・でももう夜チャオ、雪は・・・雪は・・・」

そのとき、支配人はチャオを抱え、外に出る。
すると空から白いものが落ちてくる。
それがチャオの頬に落ちる。

「冷たいチャオ!」

「・・・よかったねぇ、これが・・・これが雪だよ」

「これが雪チャオか・・・」

そのとき、空になにかがとんでいった

「サンタさん、ありがとうチャオ!」

チャオは翌朝、疲れて眠るまであそんだという・・・




ほっほっほっほ、どうでしたか今回のお話は?
わたしが誰だかはご想像におまかせします。


「メリークリスマス!」

この作品について
タイトル
作者
DX(DXチャオ)
初回掲載
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号