第1章 卵からこんにちは!

※この物語はフィックションです。

北小学校6年の利奈。彼女達は、これから帰りだ。

前山 利奈(以下利奈):えぇ!沙希ちゃんまたチャオ飼ったの?

山下 沙希(以下沙希):うん、普通のチャオなんだけどね。

利奈はチャオを飼っていない。だからいつも沙希の家でチャモピと遊ん
でいる。だからチャモピは、利奈とも仲良し。

お互い:じゃぁ、また明日!!

お互いに別れた後、利奈は思いました。

利奈(私もチャオが欲しい。)

こう思いました。利奈は小さな石を軽く蹴りました。

ガチャン―

利奈:ただいま。

前山 佳織(以下母):お帰り、利奈。はい、2万円のお小遣い。ちょっ
と奮発したよ。

利奈:あっ、うん。ありがと。

利奈はお小遣いを貰ったときこう思いました。

利奈(これだけあれば、チャオの卵が買える。)

そしてランドセルを置いた後、走って、チャオショップへ向かいました。

定員:いらっしゃ――

利奈は定員が言い終わる前に、いいました。

利奈:1万円ギリギリで買える、一番高い卵ってなんですか?

はぁはぁしながらも、聞く。定員は答えました。

定員:あぁ・・・ムーンチャオの卵かな・・・。

ちょっと困ったように定員は言いました。そして、

利奈:それと――、!! この普通のチャオ下さい。

定員:はい。1万と100円です。はい、おまけ。餌1ヶ月分と、育て方の本。

定員はこっそり利奈に言いました。

利奈:いいんですか?

定員は、いいの、と答えるように首を小さく、を縦に振りました。

カラン――

利奈ははずむように帰りました。

~キャラ説明~

前山 利奈【ごくごく普通の小6の女の子。きょんな事でみんなと同様、チャオを飼う事になった】

山下 沙希【利奈のクラスメート。今はつやつやピンクと、普通のチャオを飼っている】

このページについて
掲載号
週刊チャオ第63号
ページ番号
1 / 3
この作品について
タイトル
私とチャオの生活
作者
にゃんこ(みかん,ライン)
初回掲載
2002年6月2日
最終掲載
週刊チャオ第63号
連載期間
約11ヵ月16日