トレジャーハンター・ルージュ見参!!

私の名前はルージュ・ザ・バット!
トレジャーハンター・ルージュと言えば、知る人ぞ知るって感じ。

さて、今日は私の体験記からひとつ、おもしろいお話をしてあげるわ、
最後までちゃんと聞くのよ!

================================

はぁ~~、今日の収穫、過去最悪だわ。
私ともあろう者がまさか、たまたま掘り当てた「がいこつ」ひとつだけとはねーー。
・・・・・しょうがない!今日はこれ持ってチャオ幼稚園ってとこに乗り込んでやるわ!とう!

***チャオ幼稚園***

ここがチャオ幼稚園ね、おっと私、ここ初めて来たんだった。
まずは「園長」にあいさつよね。フフフ、私って律儀ー。
・・・「PRINCIPAL」ここだわ、失礼しまーす。

園長「入園おめでとう。
   わしがチャオ幼稚園の園長じゃ
   ほうほう、あたらしいチャオ生じゃな、
   クラスは隣にある、後で行ってみるがよい。
   友達もたくさん待っているぞよー」

あははは♪ 何言ってんのよ。
まさか、この「がいこつ」見て言ってるのかしら。ボケてるの?老眼なの?
ま・まあいいわ!今度は言われた通り「クラス」に行きましょ。

***クラス***

クラスの先生「おひきとり下さい。」

・・・え?

クラスの先生「おひきとり・く・だ・さ・い!!」

し、しまった私、こんな物手に持ったままだった・・・
これじゃー犯罪者だわ!バカみたい、わたし~!
あぁ気分が悪くなってきた・・・「保健室」確か有ったわよね・・・

***ほけんしつ***

ドクター「ここは保健室(ほけんしつ)です。
     あなたのチャオを診断します。
     からだの調子はどうかな?
     うーん。これは・・・・・・・アイテムですね。」     

あんた、これがアイテムだったらどうやって使うのよ、教えなさいよ!
もういいわ、気分転換に「占いの館」にでも行くわ!    

ドクター「おだいじに。」

***占いの館***

占い屋「占いの館へようこそ~
    あら、あなた良い「もの」をお持ちですね~
    うふふ、わたくしもインテリアのひとつで・・・(がさごそ)」

そ、そのロウソクの隣の戸棚にある「もの」はもしかして・・・・・
キャーーーーーーー。(この時ダッシュで逃げたのよ!)

占い屋「世界が平和でありますように。またお会いしましょう~。」

・・・・・・あれ?必死で逃げてきたけど、ここどこ?

***闇の取引所***

取引屋「今日はなんのようだい?
    こりゃ良い品だねお客さん、
    それなら50リングで買取るよ。」

冗談じゃないわ!わたし帰る。バン!!

取引屋「なんだ、やめるのか。またきてくれ」

・・・・・まったく、なんなのここの連中!最後の取引屋なんて
横で半漁人踊ってるし!ろくなもんじゃないわ!・・・・・・・・でも
楽しかったなぁ、こんなに笑ったり、驚いたり、走ったり、したのは
ひさしぶり!「宝探し」以外にまぁまぁ面白いものも有るものね。
ふーっ、それにしても疲れた~。そうだわ、

「たまには音楽でも聴きましょ♪」

================================

どう?これが私の「体験記」おもしろかった?
いろんな所を旅して周ってると様々な体験が出来るわ!
・だ・か・ら・「トレジャーハンター」は止められないの♪
これを聞いてくれた「あなた」にもお勧めするわ!
おっとっと、こんな時間になってしまったわね。
世界のお宝が私を待っている!じゃ~ね~♪

この作品について
タイトル
トレジャーハンター・ルージュ見参!!
作者
アップル
初回掲載
週刊チャオ第7号