今回の議題は・・・

ここは知る人ぞ知るチャオロビー。
ここからチャオガーデンへと行くのですが・・・

なんと!
どのガーデンにもチャオがいません!

エッグ「ぬぉ!わしのチャオ達が・・・何処に行ったんじゃ!」
ツルツルのいい歳したおっさんは怒ります。
しかし誰も現れる気配はありません。

そう!
チャオ達は丁度反対側にある幼稚園の一室にいたのでした・・・




~教室~
教室には三つのガーデンから集まってきたチャオで一杯です。
皆、何のために呼ばれてきたのかはわかりません。

「皆さん!お待たせしました!」
と大声と同時に現れてきたのは・・・
秀才さを表す眼鏡、チャオとは思えない白い髭。
そう、ここに皆を呼び合わせた正体とは・・・ 園・・

「園長じゃなくてただのチャオだけどね!」
・・オッホン!失礼しました。
白い髭はどうやら付け髭のようです。
あっ! 後ろへと投げ捨てました。
眼鏡はどうやら園長先生から借りてきたようです。
同じく後ろに投げ捨てました!これは園長に対する挑戦状か!?

「今からミーティングします!!」
その言葉を合図に皆のポヨが?マークに切り替わりました。
皆分かってなさそうです。私、ナレーターは不安でいっぱいです。

「ミーティングってのは会議!今から会議をはじめます!」
皆、会議という言葉は知っていたようです。
ポヨが!へと切り替わりいっせいに拍手です!

「今回の議題はこれだぁ~!」
と言うとオモチャオがどこからか現れました。
でオモチャオが映写機みたいに壁に絵を映し出します。

お・・・この絵は・・・ リングです!そう金色のリングです。
ソニック一作目と共に出てきているこのアイテム!
ソニックが出てないゲームでもリングだけは変わらず今まで出てきています!ソニックゲームには欠かせません!


「今からこのリングについて話し合いましょう」

「議長!」
赤いチャオがいきなり手を上げました!
一体どんな意見が・・・

「お腹空いたチャオ」
沈黙です。
両者 激しいにらみ合いが展開されていきます!

「じゃあ10分間休憩で~す」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第283号
ページ番号
1 / 2
この作品について
タイトル
THE ミーティング!
作者
キナコ
初回掲載
週刊チャオ第283号