第1話

2XXX年、ある時に、生命体「チャオ」が生まれた。
そして、そのチャオは人間のペットして、飼われることが多くなった。
そして、ときどき、捨てられているチャオ、略して「ステチャオ」(略すなw)
が道端に捨てられていることがある・・・・ そのステチャオを助けるあるチームが誕生した・・・・
その名は・・・・ 「チャオキャプチャー」だ・・・・
この小説の主人公は、あるきっかけでチャオキャプチャーに入った、「境 那月」と、そのパートナーである「フィノ」が色々な事件、問題に立ち向かっていきます。
どうぞお楽しみください。 


出動!チャオキャプチャー!! 第1話 
【那月】今日のご飯は何にしようかな?
那月は、今日の晩ご飯のことを考えていた・・・・・・
那月は、小学6年だが一人暮らしをしている、母と父はアメリカで仕事をしている
まぁ一人ってわけではないが・・・・・・・・・・・
【フィノ】那月 おかえりチャオ!
そう、那月の家にはチャオがいるのだ。
フィノはヒーローハシリで、今はチャオ用パソコン(那月のパパが作った)をいじっていました。
【那月】フィノ!また、パソコンいじってたの?
【フィノ】だってぇ~家の中にいても、ひまなんだもん~
【那月】あっそ・・・・そうだ、今日のご飯、ハンバーグのチャオソースがけね
【フィノ】チャオソース!? やった~何色のチャオソース?
チャオソースというのはカオスドライブのことである。
【那月】ん?緑と黄のやつだけど・・・・まぁ作るね。
と言って、キッチンへ向かっていった・・・・・
数分後・・・・・
【那月】できたよ~はい、めしあがれ^^
【フィノ】 いっただきまっす!!
言った後には、がっついていた。
さらに数分後・・・・・・・
【フィノ】ごちそうさまでした~
【那月】は~い、お皿はかだつけてね~
【フィノ】は~い、わかったよ~
【那月】そうだ!フィノ、散歩いこうよ~
【フィノ】いいよ♪ 運動オンチにもなりたくないし。
那月とフィノは家を出て、公園に向かうのであった・・・・・・

~~~~~~~~~~~~続く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページについて
作者
フィノクス
掲載日
2010年1月26日
ページ番号
1 / 37
この作品について
タイトル
出動!チャオキャプチャー!!
初回掲載
2010年1月26日
最終掲載
2010年10月15日
連載期間
約8ヵ月20日