☆★☆週刊チャオ第296号(11月3週)【表紙】☆★☆
【ふうりん】「それはきちんと計画を立ててやらないと。
小説だったら、今回は期限が明確にあって、それに合わせなきゃダメですし、
『週に一回は手をつける』みたいな地道な目標設定でも、意識は変わるでしょ?
やる気というか、その辺りの割り切りの問題じゃないんでしょうか」
【チャピル】「うーん」
【かいろ】「うおおおおおおおおお!!!!!」
【チャピル】「な、な、突然なんですか」
【かいろ】「これは!!ふうりんがこんな長台詞喋ったの、初めてじゃね!?」
【ふうりん】「っ、さ、さあ・・・?」
【かいろ】「ともかく!!このふうりんのアドバイスさえあれば、この冬は熱く乗り切れる!!!
ふうりんのいう地道な目標は、ついさっき僕にさえ考えつくことだあああ!!!
そう、きっと君にも出来る!誰でも出来る!ほらそこのチャピル、もっとやる気を出せえええええ!!」
【チャピル】「・・・このかいろくん的ノリを今から聖誕祭まで維持しろと?」
【かいろ】「その通りいいいい!!!!」
【かいろ】「ひとまず我々が聖誕祭までに出来るのは、表紙から熱いハートを送り込むことだとは思わんかね!!!
聖誕祭に向けて、皆の熱は徐々に高まり、ついにその日そのとき、大爆発を起こすんだああああ!!!」
【ふうりん】「いや、わけがわかりませんって、それ」
【かいろ】「話としては、単純なんだ!ふうりんの言う、計画的に聖誕祭を向かえようという話と意図はそう違わない!
具体的には、表紙から聖誕祭に向けて、数多のチャオラーへエールを送る!!!
それを毎週毎週続け、聖誕祭に向かうエネルギーを、どんどん増大させてゆく!!!
毎週土曜0時0分0秒ジャストに発刊されるこの表紙は、皆の気合いを結集させるのに最適だと言えよう。
そしてこれはふうりんの言っていた、定期的な目標にも繋がる!!
読者のみんなは、そう、表紙で活性化させたエネルギーを、ダイレクトにぶちこめえええええ!!!!!!」
(続く)
▼週刊チャオとは▼
チャオBBS内で、自分の考えたチャオに関する小説などを、みんなが書き込むツリーのことです。
週チャオに小説を載せるのには、何の資格も要りません。
また、小説以外にも、詩、俳句、歌など、文学作品なら何でもOKです。
なお作品への感想は上の「感想・伝言ツリー」へお願いします。
▼作者の方へのお願い▼
・一回で完結する作品や、詩、俳句、歌などは『☆★☆読み切り作品☆★☆』にレスをして書いてください。
・新たに連載物を始めるときは『☆★☆新連載作品☆★☆』にレスをして書いてください。
・現在連載中の作品は『☆★☆現在連載中作品☆★☆』にレスをして書いてください。
・読者の人が見やすいよう、短文でいくつもレスを付けて続きを書いていかずに、なるべくひとつの発言の字数制限いっぱいまで発言の修正を利用し追加しましょう。(一つの発言の限界は4434バイトです)
・見やすくするために、2つ以上のレスを使うお話の場合、多段レスをせずに2つ目以降は全て1つ目にレスするようにし、一段になるようにしましょう。
× ├チャオのお話・1話 ソネック
└チャオのお話・2話 ソネック
└チャオのお話・3話 ソネック
○ ├チャオのお話・1話 ソネック
├チャオのお話・2話 ソネック
├チャオのお話・3話 ソネック
・感想をくれる人のために、なるべくその週に予定しているお話を全て書いてから感想を募集するようにしましょう。
●○週刊チャオのQ&A○●
【私も週刊チャオに、小説を書きたいのですがいいですか?】
週刊チャオは誰でも、いつでも参加できるツリーです。
参加は自由なので書き込むのに許可や登録はいりません。
いい小説ができたら、ぜひ一度書いてみてください。
【週刊チャオのツリーはいつ立ちますか?】
基本的には毎週土曜日の0時、つまり金曜から土曜になった時です。
ただし、立てる人の都合等により遅れることも早まることもあるので、遅れたときはごめんなさい。
また週刊チャオでは、雑誌に因んでこのツリーを立てることを発行と言ってます。
【小説を書きたいけど、次の発行日まで日にちがあり、まてません。】
週刊チャオは次の号が立つまでの一週間有効です。
月曜が来たらおしまい、ページが変わったらおしまいなんてことはありません。
もし小説が水曜日に完成したら、前の土曜に発行した週刊チャオを利用してみましょう。
【今日途中まで書いたけど疲れちゃった。まだ明日続きを書く予定なんだけど…】
そんな時はタイトルの中に「未完成」や「今週続きあり」などをいれておくのが読者
のみなさんのためにいいでしょう。あまり無理をせず自分のペースで書いていきましょう。
【書いた小説の著作権についてはどうなるの?】
基本的に各作者にありますが、週刊チャオ編集部に限って無断転載ができるものとします。
【週刊チャオの小説家さんや、編集部の人とお話したい!】
この発言の右上の「ホームページ」をクリックして行ける週刊チャオ編集部のサイトに
掲示板があります。ぜひとも一度いらっしゃってください。