☆★☆週刊チャオ第236号(9月4週)☆★☆

【チャピル】「よく来たな、フォル・グラード。」
【フォル】「ちょっと待て!」
【チャピル】「SSに戻れたかと思ったら、またもや別世界でした。チャオの喋れない世界だそうで。」

【フォル】「よくわからないけど、要するに戦えば言い訳ね」
【チャピル】「そういうことです。一月前に応募されてますから」
【フォル】「・・・まだよくわからないけど、いくぞ!」

(双剣を構えるフォル、槍を構えるチャピル)

【フォル】「くらえ!」
フォルは右手に持った剣でチャピルに切りかかった。
【チャピル】「甘い!」
後退し、かわすチャピル。

【フォル】「まだまだぁっ」
フォルは続いて左、右と交互に剣を振っていく。
しかし、チャピルはうしろに避け続けている。

【フォル】「これで終わりだな」
気がつけば、チャピルは追い詰められていた。

【フォル】「烈火!!」
【チャピル】「そこだ!」
槍と剣が交差した。

【フォル】「螺旋撃!」
螺旋劇は槍を跳ね飛ばした。
【チャピル】「ぐっ・・・」
盾をで耐えるチャピル。

【フォル】「ってか今週のこのバトルテイスト何!?」
【チャピル】「たまにはいいんじゃないかと」
【フォル】「他にネタはなかったのか?」
【チャピル】「ほんとは先週しておいて、今週はTGSの予定だったんですけどねー」
【フォル】「ま、いっか。」
【チャピル】「スキあり!」

【フォル】「うわっ」
チャピルの伸ばした槍が、フォルの足をすくい、転ばした。

【チャピル】「いけっ!」
続いて槍をアッパースイングの如く跳ね上げるチャピル。
が、フォルはその場で羽ばたいてかわしていた。

【フォル】「連回撃!!」
【チャピル】「ぐああっ」
チャピルは、割と最後はあっけなく、気絶した。

 TO BE CONTINUED ――次週へ続く??


▼週刊チャオとは▼
チャオBBS内で、自分の考えたチャオに関する小説などを、みんなが書き込むツリーのことです。
週刊チャオに載せたければ、下の「作者の方へのお願い」を読み、投稿してください。

週チャオに小説を載せるのはに、何の資格も要りません。
ただし、チャオBという場所ですから、チャオ小説に限らせて頂きます。
また、小説以外にも、詩、俳句、歌、AAなど、文学作品なら何でもOKです。

なお作品への感想は上の「感想・伝言ツリー」へお願いします。


▼作者の方へのお願い▼
・一回で完結する作品や、詩、俳句、歌などは『☆★☆読み切り作品☆★☆』にレスをして書いてください。
・新たに連載物を始めるときは『☆★☆新連載作品☆★☆』レスをして書いてください。
・現在連載中の作品は『☆★☆現在連載中作品☆★☆』にレスをして書いてください。

・読者の人が見やすいよう、短文でいくつもレスを付けて続きを書いていかずに、なるべくひとつの発言の字数制限いっぱいまで発言の修正を利用し追加しましょう。
・見やすくするために、3つ以上のレスを使うお話の場合、多段レスをせずに2つ目以降は全て1つ目にレスするようにし、一段になるようにしましょう。

× ├チャオのお話・1話  ソネック
    └チャオのお話・2話  ソネック
      └チャオのお話・3話  ソネック

○ ├チャオのお話・1話 ソネック
    ├チャオのお話・2話 ソネック
    ├チャオのお話・3話 ソネック

・感想をくれる人のために、その週に予定しているお話を全て書いてから感想を募集するようにしましょう。


●○週刊チャオのQ&A○●

【Q:私も週刊チャオに、小説を書きたいのですがいいですか?】
週刊チャオは誰でも、いつでも参加できるツリーです。
参加は自由なので書き込むのに許可や登録はいりません。
いい小説ができたら、ぜひ一度書いてみてください。

【Q:週刊チャオのツリーはいつ立ちますか?】
基本的には毎週土曜日の0時、つまり金曜から土曜になった時です。
ただし、立てる人の都合等により遅れることもあるので、遅れたときはごめんなさい。
また週刊チャオでは、雑誌にちなんでこのツリーを立てることを発行と言ってます。
ちなみにこのツリーの親発言(今見ているこれですね)は表紙と言っています。

【Q:小説を書きたいけど、次の発行日まで日にちがあり、まてません。】
週刊チャオは次の号が立つまでの一週間有効です。
月曜が来たらおしまい、ページが変わったらおしまいなんてことはありません。
もし小説が水曜日に完成したら、前の土曜に発行した週刊チャオを利用してみましょう。

【Q:今日途中まで書いたけど疲れちゃった。まだ明日続きを書く予定なんだけど…】
そんな時はタイトルの中に「未完成」や「今週続きあり」などをいれておくのが読者
のみなさんのためにいいでしょう。あまり無理をせず自分のペースで書いていきましょう。

【Q:書いた小説の著作権についてはどうなるの?】
基本的に各作者にありますが、週刊チャオ編集部に限って無断転載ができるものとします。

【Q:週刊チャオの小説家さんや、編集部の人とお話したい!】
この発言の右上の「ホームページ」をクリックして行ける週刊チャオ編集部のサイトに
雑談掲示板があります。ぜひとも一度いらっしゃってください。

このページについて
作者
チャピル
掲載号
週刊チャオ第236号
ページ番号
246 / 369
この作品について
タイトル
表紙
初回掲載
祝!復刊!週刊チャオ第1号
最終掲載
週刊チャオ チャオ20周年記念号
連載期間
約16年9ヵ月17日