☆★☆週刊チャオ第105号☆★☆

―編集長が帰って来ない(来れない)ので、今週も代理発行で失礼致します―

『もうすぐ は~るですねえ♪』

・・・なんて呑気に歌っている場合ではありません。
雪です。大雪です。

寒気も緩み、「春だなあ」なんて窓辺で和んでいたあの頃が嘘のような大雪です。
もう当分使われないであろうストーブも、電気カーペットも、除雪車までもが再びフル稼働。
冬眠から覚めた熊も、二度ねする羽目になったり・・・はしないでしょうが。

卒業シーズンだってのに、桜の一本も咲きやしない。春の雰囲気などあったもんじゃありません。
ですが、よくよく考えると雪ってのは肩身が狭いですね。
雪が重宝されるのはクリスマスや正月辺り。
クリスマスに雪が降って、ホワイトクリスマスだー、なんて騒がれる程度です。
その時期が過ぎてしまえば雪なんてただの厄介者。自転車通学も出来なければ、外で部活も出来ない。
加えて、雪かきと言う余計な仕事も増え、色々不都合ばかり。

最も、スキー場はその限りではないようですが(笑

今回も無理矢理な文章になってしまいました。
「来週は何を書けば」という一抹の不安を抱きながらも、週チャオの説明を。

『週刊チャオ』、略して週チャオとは、毎週土曜日に発行される小説統合ツリーです。
週チャオに載せたい人は、ここへのレスで小説を書いて下さい。それだけで結構です。登録云々は必要ありません。
無論、週チャオに小説を載せるのに、何の資格も要りません。ただし、チャオBという場所ですから、チャオ小説に限らせて頂きます。
なお、小説に対する感想は、すぐ上の『感想コーナー』へお願いします。
おっと、『小説をここに書かなければいけないという訳ではありません。』これ大事。
週チャオに書きたくないという人はチャオBに直接書いても良いです。

小説のジャンルは問いません。また、詩や短歌、俳句などもOKです。
後、著作権に関して。基本的に各作者にありますが、週チャオ編集部に限って無断転載ができるものとします。

なお、週チャオに対する要望・質問・提案・意見・愚痴・苦情・誹謗中傷・停止勧告・最後通牒・宣戦布告・その他諸々は、
右上の「ホームページ」をクリックして行ける「週チャオ編集部・雑談掲示板」にお願いします。
くれぐれもここへのレスで書いたり、チャオBに新規で発言したりしないようにして下さい。(基本的に作品以外のレスは禁止します。)
また、編集部からの連絡もここで行います。作者の方はこまめにチェックして下さいね。

それでは、チャオ文学の世界をご堪能下さい。

このページについて
作者
グラフカオス(グラフ)
掲載号
週刊チャオ第105号
ページ番号
111 / 369
この作品について
タイトル
表紙
初回掲載
祝!復刊!週刊チャオ第1号
最終掲載
週刊チャオ チャオ20周年記念号
連載期間
約16年9ヵ月17日