☆★☆週刊チャオ第42号☆★☆

※ホップスター・・・どこぞの編集長。
※エルファ・・・編集長の個人的なアシスタント。H・FFのれっきとしたチャオである。

【ホップスター】「さて、今日から年末年始2週間は冬休みスペシャルだよ~!」
【エルファ】「明後日23日には聖誕祭特別号、元旦の新春特別号と特別号が2号も発行されます!」
【ホップスター】「さらに28日の43号、1月4日の44号も合わせると2週間で5号も!」
【エルファ】「って、これじゃどっかのテレビショッピングみたいですよ・・・」
【ホップスター】「・・・昼間テレビでそういうのしかやってないからなぁ・・・」
【エルファ】「と、とにかく!年に一度のお祭り騒ぎ!チャオBも週チャオも絶好調!でいきますよ~」
【ホップスター】「その調子で週チャオの説明っ!」

【エルファ】「はい!『週刊チャオ』、略して週チャオとは、毎週土曜日に発行される小説統合ツリーです。
       小説を書く人は、ここへのレスで、小説を書いて下さい。
       無論、週チャオに小説を載せるのに、何の資格も要りません。ただし、チャオBという場所ですから、チャオ小説に限らせて頂きます。
       なお、小説に対する感想は、すぐ上の『感想コーナー』へお願いします。
       おっと、『小説をここに書かなければいけないという訳ではありません。』これ大事ね。
       週チャオに書きたくない人はチャオBに直接書いてもいいんですよ~」

【ホップスター】「小説のジャンルは問いません。また、詩や短歌、俳句などもOKです。
         後、著作権に関して。基本的に各作者にありますが、週チャオ編集部に限って無断転載ができるものとします。」

       なお、週チャオに対する要望・質問・提案・意見・愚痴・苦情・誹謗中傷・停止勧告・最後通牒・宣戦布告・その他諸々は、
       右上の「ホームページ」をクリックして行ける「週チャオ編集部・雑談掲示板」にお願いします。
       くれぐれもここへのレスで書いたり、チャオBに新規で発言したりしないようにして下さい。
       また、編集部からの連絡もここで行います。作者の方はこまめにチェックして下さいね。」

【ホップスター】「それでは、小説の世界へ、いざっ!」

このページについて
作者
ホップスター
掲載号
週刊チャオ第42号
ページ番号
43 / 369
この作品について
タイトル
表紙
初回掲載
祝!復刊!週刊チャオ第1号
最終掲載
週刊チャオ チャオ20周年記念号
連載期間
約16年9ヵ月17日