読み切り小作 ~オモチャオの日常~

~オモチャオの日常~

やあ!ボクはオモチャオ。皆さんも知ってる、あのいろいろなステージに配置されたソニック達にヒントを与える味方チャオ。

今日はみんなにボクの一日をみてもらいたいチャオ。

まず、朝起きたらママのごはんを食べるチャオ。でも普段みんなが食べているモノとはちょっと違うチャオ。何かっていうと、まずエンジンオイルの注入、体の消耗品の交換、プロペラのメンテナンス・・・いろいろあるチャオ!

え?ぜんぜんごはんじゃない?気にしない気にしない!これはエネルギー補給と考えてもらいたいチャオ。
ボク達オモチャオは一日に1回、こうやって体の調子を整えるチャオ。
そうでないと空を飛んでるときに墜ちたりしてしまうチャオ。墜ちたらウチに帰れないチャオ。そうなると怖いもんね。

そして、ごはんが済んだら朝の散歩をするチャオ。お外をのんびりぶらぶらするのが楽しいチャオ。

今日ものんびりぶらぶら・・・って、あぁぁぁぁ!虫と間違えられて捕まっちゃったチャオ!大ぴんちチャオ!
えーい、こういう時は隙をみて脱出チャオ!

1.2.3.それっ

ゴツっ!

ふー、なんとか脱出成功チャオ。でもあの鈍い音はなんだったチャオ?ああ、ボクが脱出するときに捕まえられた人にぶつかっちゃったのか。なんだか痛そう・・・

ご存知のとおり、ボクは頑丈チャオ。ちょっとやそっとじゃ壊れないチャオ。もしもボブ・○ップに壁に叩きつけられても無傷チャオ。
でも、無傷でも痛いことは痛いチャオ。よくボクを軍のメカに投げつける人がいるけど、やめてもらいたいチャオ。とっても痛いチャオ。

で、お昼になったらウチに帰ってエネルギー補給チャオ。じゃんじゃんエネルギーを補給チャオ!
ママー、ただいまチャオー。エネルギー補給するチャオ。え?満タン?そんなぁー。

お昼をすぎたらいつものようにステージに行くチャオ。ここでヒントを与えるチャオ。
毎日ステージは違うんだけど、怖い所もあるチャオ。軍のメカがいっぱいあるところに行った時は弾が当たりそうで怖かったチャオ。
今日はシティーエスケープチャオ。でもここ、車が多いチャオね~。
気をつけないとひかれる・・・って、痛!こらー、蹴るなー!まったく・・・

ふぅー、やれやれチャオ。ここでソニックがくるのを待つチャオ。

~数分後~

あ、きたきた!・・・ってあれ?素通りしていっちゃったチャオ。まあ、こういう時もあるチャオ!先回りするチャオ。

さーて、次のポイントは・・・痛!また蹴飛ばされたチャオ・・・

~さらに数分後~

さて、ここなら無視されずに済むチャオ。あ、きたチャオ。よし、ヒントを言うぞ!

「サマーソルトなら、せまいすきまもくぐれるチャオ」

ふー、完璧。
さて、あとはさっきの場所に戻るだけ・・・
うわぁぁぁぁ!でかいトラックが追いかけてくるチャオ!逃げるチャオ!

うわー、速いチャオ。追いつかれるチャオー。しかも車を吹っ飛ばしてるチャオ!凶暴なトラックチャオ。こういう時は・・・
そうだ!路地裏に逃げ込むチャオ!ええーと、入れそうな所は・・・

あ、あった!そりゃー。


ビューーーーーー(トラックが走り去った)


うー、散々な目にあったチャオ。もうこりごりチャオ・・・

あ、もうこんな時間。つぎのステージに行くからここでさよならチャオ。

またあえるといいチャオね。じゃーねー。

この作品について
タイトル
~オモチャオの日常~
作者
なをち(Mr.エッグマン)
初回掲載
週刊チャオ第56号