なつのおもいで

ある所で、2匹のコドモチャオたちが、夏の思い出を話し合っていました。
「チャオは、海へ行ってきたちゃお!!」
「ほんとちゃおか?いつのまに!?」
ピュアチャオの発言に、白チャオは驚きます。

「ガーデンのみんなと行ってきたちゃおよ。
 ほら、あのホテルの側にある、綺麗な海ちゃお」
「エメラルドコーストちゃおか」
「そそ、それで、一緒に来てたダークハシリの・・・名前忘れちゃったちゃお!
 そいつを砂浜に埋めたりして遊んできたちゃお!」
「ええー、埋めたって、そいつチッソクしなかったちゃお!?」
「えっと、ちゃんと首は出したちゃおよ!」

ピュアチャオは画用紙を取りだして、クレヨンで絵を描きながら、白チャオに説明します。

「ダークハシリクンには、真上を見上げるような感じで、穴に入ってもらったちゃお
 そんでもって、顔の周りだけを残して全部埋めたちゃお」
ピュアチャオは砂浜にダークハシリの顔だけが出ている絵を描きます。
「次に、この辺の砂浜のところにも砂を盛って、人の体の形を作ったちゃお」
ピュアチャオはダークハシリの顔の下に、人の首から下を続けて描きました。

白チャオはそれを見て、ちょい引いてしまいます。
「チャオの頭に人間の体が繋がってて、ブキミちゃおね・・・」

「この体を、いっぱい作り替えて遊んだちゃお!
 変なポーズを取らせてみたり、女の人の体にしてみたり・・・」
ピュアチャオはそれらを思い出したのか、妙に顔がニヤけてきました。
「あ、あと、結構観光客とかにウケてたみたいだったちゃおよ」
「へ、へぇ」
白チャオはたじろぎます。

「だからそんなに、日に焼けたちゃおか・・・」

この作品について
タイトル
なつのおもいで
作者
チャピル
初回掲載
週刊チャオ第286号