なんでちゃお?

ここは平和なチャオガーデン。
そこへ、二人の陽気なチャオが乱入してきました。
一人は、ギターを弾きながら歌ってる、赤いチャオ。
もう一人は、派手に踊ってる、青いチャオ。

二人は、ガーデンのお友達みんなに声をかけます。
「チャオワールドのなんでちゃお~。聞いて下さいちゃお~。」
ガーデンのお友達は、津々興味集まります。

二人はさっそく歌いだします。

「ツヤピュア白とツヤピュア白との繁殖で、ツヤピュア赤が産まれたの、なんでちゃお~。」
「そりゃ遺伝だろ。」

「いじめられてるチャオが腹すかせてると、木の実持ったいじめっこに対してごっつ笑顔なの、なんでちゃお~。」
「こんな可愛いチャオ、いじめられないお~。」

「インターナショナル版のアメジストチャオが、いつもお休み中なの、なんでちゃお~。」
「こいついつになったら、ダウンロード出来んねん!」

「ムーンチャオ以降、闇の取引所に新しいチャオが並ばないの、なんでちゃお~。」
「もうネタぎれ?」

「峠道を時速60キロ平均で下ってると、直線じゃぴったりケツにくっつくのにカーブじゃミラーから消えるヤツ、なんでちゃお~。」
「おいおい、あんな所でブレーキかけてら。ぷぷぷ。」

「2バトルのダークガーデンが整地されているのは、なんでちゃお~。」
「あ~ん、地獄の大がまが無くなってる~。」

「2バトルのヒーローガーデンの川が埋め立てられてるの、なんでちゃお~。」
「え~、橋が無いと味気ないお~。」

「今回の車検で18万もかかったの、なんでちゃお~。」
「まあ、それだけボロだったんだなあ。」

「2バトルの保健室の先生は、好きか嫌いかを言ってくれないの、なんでちゃお~。」
「好きと嫌いだけで、普通はないの!」

「DXの…」
「すみませ~ん。」

気持ちよく歌う二人の芸人チャオを、聞いてる一人のチャオが制します。
「そゆ解るヒトが限定されるネタは、やめた方がいいと思うちゃお。
 それと、チャオじゃないネタをさりげなく盛り込むのは、やめて下さい!」

チャオガーデンは、静寂に包まれます。
重い空気が流れる。
しかし、二人の芸人チャオが、そんな雰囲気をふきとばします。

「なんでちゃお?なんでちゃお?なんでちゃなんでちゃお~お~お~。
 なんでちゃお?なんでちゃお?なんでちゃなんでちゃなんでちゃお~。」
ちゃったんちゃったんちゃたちゃたちゃん!

「DX以降チャオのゲームがでないの、なんでちゃお~。」
「まあ、新規軸打ち出せなければ、出す意味ないしねえ。」

「アニメのチャオがヒコウタイプでもないのに、常に空中に浮いているのは、なんでちゃお~。」
「てゆうか、チャオってホバーリング出来たっけ?」

「チャオのグッズが全然発売されないのは、なんでちゃお~。」
「ネームバリューないしなあ。でてても、誰も気が付かなかったりして。」

「アイモードのチャオが504のみ対応なのは、なんでちゃお~。」
「え~、新機種出たのに、換えられないじゃ~ん。」

「セガダイレクトにDXの攻略本がないのは、なんでちゃお~。」
「ひょっとして見逃したか?」

ブーブー!
突然、ガーデンのみんなが大ブーイング。
「そゆネタは、ここじゃなくてソニックチームBBSでやるちゃお!」
「で~て~け!」
「で~て~け!」

二人の芸人チャオは困惑します。
「あ~ん、チャオ界の『哲夫アンド友達』にはなれなかったちゃお~。」
「なんでちゃお~。」
受けなかった二人は、泣きながらチャオガーデンをあとにします。

で、一番困惑してるのは、作者のぼけりんです。
う~む、こゆのが書きたいんじゃなかったんになぁ。どこをどう間違えた?
まあ、元ネタをあんま知らないってのが致命的か?
全部答え有りバージョンだしね。
なんか、オチらしいオチがなくて、ごめんなさい。次からは気をつけますんで。

この作品について
タイトル
なんでちゃお?
作者
あさぼらけ
初回掲載
週刊チャオ第104号