二日目 チャオの世話

キャラ紹介
主人公「美奈(みな)(真中)」「真由子(まゆこ)(一番上)」「唯菜(ゆいな)(一番下)」

美奈のチャオ「チャビー」「チャファイア」「ムーン」
真由子のチャオ「チャメジスト」「チャメラルド」
唯菜のチャオ「キンチャン」「ギンチャン」(チャオ達は全員仮の名前)

前回の話し
元旦のくじ引きで当てたジュエチャ…。これを飼うのが美奈の三姉妹。
今回はその次の日の話し…。(一日目が見たい人は、209㌻にいくべし!)(これから毎回、一日ずつで行きます)
ではどうぞ!

1月二日…午前7時

美奈:チャビー、チャファイアー。どこにいるのー?

ジュエチャ達が家の中を探検してるようだ。初めてだもの。お腹が空いたら帰ってくるでしょう。

真由子:そっとしときなよ。美奈。家の中は鍵がかかってるんだから。

唯菜:うん。唯菜のもかえってくるよね?

真由子の予想どうり、チャオ達はお腹が減ってトーストの匂いに誘われて来ました。(笑

真由子:でもなに食べるのかなぁ?

美奈:昨日もらったこの木の実を食べさせるんだって。説明書に書いてあるよ。(説明書あんのかよ!)

みんなは木の実をわたした。チャオ達は手に取り食べた。

チャオ達:パクパクパク…♪

美味しそうに食べています。

唯菜:でもさぁ。

美奈&真由子:どうしたの?唯菜。

唯菜:チャオ達ってさぁ、しゃべんないから、何したいのかわからないよね。

美奈:たしかに……。

説明書を美奈は見た。目次にこんな事がかいてあった。

『チャオについて』

そこにはこう書いてあった。

『チャオ達は喋らないので、飼ってる人達で解決しましょう。又、チャオ達をのびのびと広い所で育てましょう。
育て方によって、ヒーロー、ニュートラル、ダークになります。
20%の確率で、大人になると喋ります。
カオスドライブジュースで能力を上げましょう。木の実はスタミナをつけます。
頑張って育てましょう。健闘を祈ります。』

と書いてあった…。

美奈は内緒で、チャオの為にカオスドライブを買ってきました。

午後は公園に行きました。又、チャオ達におもちを食べさせてみました。

こうしてチャオとの生活二日目をおえた…。


感想、アドバイスなどは、上の感想コーナーに、お願いします。

今は、ジュエチャの『可愛い名前』を募集中!詳しくは広告スペースを見よ!
もしかしたら、貴方のが選ばれるかもね☆

このページについて
掲載号
週刊チャオ第35号
ページ番号
2 / 5
この作品について
タイトル
美奈とチャオの生活
作者
にゃんこ(みかん,ライン)
初回掲載
週刊チャオ第33号
最終掲載
週刊チャオ第41号
連載期間
約1ヵ月26日