かわいかったチャオよ、さらば!

かわいいチャオと、常に一緒にいたい!
そんなチャオブリーダーの要望に答えるため、かわいいチャオの出張サービスが存在することは、あまり知られていない事実である。
今日も今日とて、東京は大田区のセガから、一匹のチャオがある1人のチャオブリーダー元へと送られる。


「どんなヒトちゃお?」
新しい生活の場で、希望に胸を躍らせるチャップ。
そして、そんなチャップと1人のチャオブリーダーとが出会う。

早速チャップはなでられる。
「ちゃ~!」
チャオブリーダーのやさしさがチャップに伝わり、その身をくねらせる。

今度は、チャオブリーダーが遊びかけてきます。
「ちゃ~!じゃんけんするちゃお!」
チャオブリーダーは、チョキを出す。
「ちゃ~!チャオの勝ちちゃお!」
チャップはもう、ごっきげんです。

「このヒト、最高ちゃお。大好きちゃお。」
チャップがお腹をすかせると、チャオブリーダーはご飯をくれます。
かわいがられるチャップの噂を聞き、お友達のチャオもかけつけます。
チャオブリーダーは、三匹のチャオを分け隔てなくかわいがります。
三匹はそのお礼として、かわいいチャオの舞いを披露します。
チャオブリーダーはチャオのかわいさにもう、めろめろです。

しかし、どんなチャオブリーダーにも、生活というものがあります。
時として、何時間もチャオに会えない場合もあります。
そんな時、チャップ達は不安になっていきます。
お腹すいたちゃお~。
どうして来てくれないちゃお?
はう!ひょっとして、ボク達のことが嫌いになったちゃおか?

でも数日後、チャオブリーダーはチャップ達に会いに来ました。
でもチャップ達は、悲しみのどん底です。
今までボク達の事放っといて、ひどいちゃお~。
チャップ達は、思わずふてくされダンスを踊ります。
チャオブリーダーもなでたり遊びかけたり、はたまた叱ったりと手を尽くしますが、チャップ達はふてくされダンスをやめません。
そして、チャップを訪ねてきたお友達は帰ってしまい、チャップ一人残されます。
チャップはご機嫌斜め。
チャオブリーダーをにらみます。
チャオブリーダーがなでてきたり、遊びかけてきても、乗り気じゃありません。
でもチャオとは、単純な生き物。
次第にまたチャオブリーダーを大好きになり、またまた噂を聞きつけたお友達も訪ねてきます。

ああチャオとは、なんてかわいい生き物なのでしょう!

しかし、そんなかわいいチャオとも、お別れの時がきます。
かわいいチャオが存在していられるのは、504iという、3D機能に優れた携帯電話だけなのです。
その後発売される機種には、悲しいことでですが、かわいいチャオは存在出来ないのです。
年月と供に劣化していく携帯電話。
そして、色々な機能が充実していく携帯電話。

セガ…もとい、世の中は、かわいいチャオのことなど、どうでもいいのです。
悲しいことですが、これが現実です。

くすん。
うちの504iは、ついにアプリ使用不能になり、かわいいチャオとも会えなくなりました。



かわいいチャオ達よ。
今まで、やすらぎをありがとう。
そして、さようなら…。

この作品について
タイトル
かわいかったチャオよ、さらば!
作者
あさぼらけ
初回掲載
週刊チャオ第149号