なんか感動話とかいっぱいあるときにやるのは気が進まないけどいくか!
カイ「はいはい。」
==============================

【カイのつっこみ道場】

カイ「はいどうも、バトルプログラム永遠のつっこみキャラ、カイでーす。ここは今までバトプロでやってきたつっこみをかきこんでます。いいのがあったら使ってもいいよ!!!。」

第一つっこみ【これはさすがに無理だろ】(第一話参照)

友達が使えそうにないものを出してきて、「じゃこれで遊ぼ。」とかいってきたときなどに使うつっこみ。
そんなことになったら迷わずつっこもう!

第二つっこみ【ほーらね・・・やっぱりね・・うまくいかないんだよね・・こういう時って・・・】(第四話参照)

道が分かれているところを棒倒しでいくなど成功する確立が低いことして失敗したときなどに使うつっこみ。
そうゆうことがあればつかわなきゃいけないよ!

第三つっこみ【暗っ!いきなり暗っ!】(第六話参照)

初めて会った人に挨拶。
なのに返事はとても暗いそうゆうときなどにバシッ!と使うべし!
うまくいけば暗かったのがたちまち明るくなるぜ!!!!
・・・失敗したら大変なぐらい恥ずかしいです。

第四つっこみ【略すな】(第九話参照)

とても長い言葉をいきなり略した奴がいたときなどに使うつっこみ。
友達が横に立っているときに相手を見ずに前を向きながら【略すな】というと横からみてたら笑えてくるかも。

第五つっこみ【慣れてるほうが怖いよ・・・】(第十五話参照)

とても怖い行動に慣れている人がいたら使うべし!
静かに暗く言うのがポイントだ!

第六つっこみ【いや(名前)まだ死んでないよ!それ仇って言わないよ!】

小説などにだすとうける確率は高いはず!
思い切って書き込んじゃおう!

カイ「②もあるからね~」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第210号
ページ番号
1 / 2
この作品について
タイトル
カイのつっこみ道場
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第210号