~平和という名の終着点~ 番外編 エクサの大怪我

これは今から6年前のエクサの話。痛かった思い出なので、もちろん本人も覚えている。


  ―ケインの家―


ケイン「エクサ、俺はちょっくらタバコ買いに行ってくっから、留守番頼むわ。」
エクサ「任せとけ!」
ケイン「じゃあ行ってくるぜ。」

ケインはドアを開け、外に出て行った。


俺の名前はエクサ、9歳だ!タイプはDRZ、完全白ピュアのチャオだぜ!よろしく!
ちなみに特技は銃を扱う事だ。マシンガンでもライフルでも何でも来い!俺は銃を使う事の天才だ!

エクサ「さて、どうやって暇を潰そうかな・・・あ!親父、G・マグナム机の上に忘れてら!
親父は「使えるわけ無い」って触らせてくれなかったけど、絶対ぇ俺なら使いこなせる!ちょっと撃ってみるか!」

俺は銃撃練習場に向かった。銃撃練習場は俺の家の一階にあって、15m先の的に向かって銃撃の練習ができる!
俺はライフルで十発中九発ド真ん中に当てた。だから言ってるだろ、俺は銃を使う事の天才だ!

俺は銃撃練習場に着いた。つってもリビングから20秒もかかんねぇけどな。

エクサ「よーし、ここをこうして、と。よし、準備完了!」

俺はG・マグナムの発射準備をした。他の武器に比べると結構複雑だったけど、俺にかかれば簡単だ!何度も言ってるだろ!俺は銃を使う事の天才だ!

エクサ「行くぜ!発射ぁ!」

バキュウウン!!
痛てええぇぇ!!何でだ、俺は確かに的に向けて撃ったはずなのに!体が吹っ飛んで天井に撃っちまった!

天井に向けて発射されたG・マグナムの弾は、二階、三階の天井も貫き、さらには屋根まで貫いて外に出て行った。

エクサ「痛てぇ・・・両腕が・・・」

俺は両腕がどうにかなっちまったみてぇだ。あまりの痛さに俺はその場に倒れて動けなくなっちまった。

ガチャ!玄関のドアを開け、ケインが帰ってきた。

ケイン「ただいまぁ~ってあれ?エクサはどこだ・・・!!テーブルの上に置いてあったG・マグナムが無くなってる!
あのバカ、俺が忘れたからって勝手に使いやがったな!」


親父の声が聞こえ、練習場に向かう足音が聞こえた。


エクサ「お、親父・・」
ケイン「バカ。素人がG・マグナムを使うと肩の骨が砕けるんだぞ!」
エクサ「素人じゃねえよ・・」
ケイン「病院に行くぞ!」

親父は俺を連れてNTSの病院に行った。
どうやら俺は両腕を脱臼したらしい。脱臼だけで済んだのは奇跡だって医者が言ってた。
でも全治3ヶ月だってよ。畜生、あんなイタズラするんじゃなかったぜ。


エクサがG・マグナムを使った感想「とにかく痛い。痛すぎる。」


平和という名の終着点 番外編 エクサの大怪我 完

この作品について
タイトル
~平和という名の終着点~ 番外編 エクサの大怪我
作者
アール
初回掲載
週刊チャオ第290号