第一話 旅立ち

ここはチャオ島。
あるチャオが悪チャオに襲われ
両親を殺された。そして仇を打つために旅に出た。
フラッシュと言う名のチャオと共に・・・・

グラウス「父さんの仇を討つぞ!光剣グログ・ニエルで!」

グラウスは、メギドという悪チャオに強襲され、
両親を殺害されてしまった。そこで父シェルグ・ネイラーの仇をうつためにこうして旅にでた。

フラッシュ「僕もホーリーリングで仇を打つチャオ!」

彼の名はフラッシュ。親はグラウスと同等に殺害されてしまう。
家の中にころがっていたホーリーリング(自在な武器にかわる)を手にし、グラウスと共に旅にでる。

グラウス「でもあいつらどこにいるんだ?」

そう、グラウスは旅にでてきたばかり。
メギドがどこにいるのか検討もつかないままで旅にでたのであった

そう話しているとチャオがやってきた

チャオ「どうしたんだお前等?」

グラウス「おやの仇をうつんだよ!わりぃかよ」

チャオ「ほぉ、そいつはだれなんだ?」

グラウス「父さんがいってた名前は・・確かメギドかな?」

チャオ「あの組織と戦うつもりか?だったら俺と戦え」

チャオはいきなり意味不明なことをいって勝負を申し込んできた

グラウス「あの組織ってなんなんだよ・・まぁいいや、戦うなら戦おうぜ!」
グラウスは剣を構える前に相手に威圧感をみせるため指をパキポキとならした

フラッシュ「僕だって!」

フラッシュも続いて指をパキポキとならす

チャオ「俺だって!」

チャオも空気をよみ指をならした・・しかし
パキッ、ポキッ、ゴキッ!!と音がなり、手首をへんなふうにひねってしまったようだった

チャオ「イってぇぇええええええええええ!!!」

フラッシュ「骨折しちゃってるチャオ(笑)」

チャオ「ちくしょぉ・・今回のところはみのがしてやる!」

チャオは手をいたそうにしてすたこらとにげてしまった

グラウス「勝手に決着がついたな」

グラウスはあきれていたようだった。

フラッシュ「あ・・誰かいるチャオか?」

フラッシュはとっさに気づいた。さっきから誰かにつけられているのを・・・

????「・・・・・!!!」

謎の男はすぐに茂道の中に隠れた

グラウス「今誰かいたぞ?」

フラッシュ「たぶん気のせいチャオ」

フラッシュはどうでもいいように返事をかえした

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第127号
ページ番号
1 / 137
この作品について
タイトル
永遠なる空
作者
ティライク(ミヅ)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第255号
連載期間
約2年5ヵ月29日