第1話「事件」
これは、オレージ、メタリア、ハーテの3人が、
アクマン団にさらわれたソニアねーちゃんを助けに行く物語。
第1話「事件」
ここはチャオ星。チャオがいるからチャオ星、そのまんま。そのまんまで何が悪い。
まあ、そんなことはおいといて。この星の「キズナ村」から物語は始まるんだけど…。
あっ、いたいた、アソコに主人公が!
メタリア「なあなあ、ソニアねーちゃん、オレたちも行きたいなぁ、その大都市ってところ!」
ソニア「ダメよ。ライルシティは遠いのよ」
どうやら何か言いあってるみたい。
オレージ「そうだよメタリア。あきらめなよ」
メタリア「うるさいっ!黙れツルツル!」
オレージ「ツ、ツルツル!?」
すると、メタリアの言葉に、小さい
女の子が傷ついたみたい。
ハーテ「メタリアお兄ちゃん……ヒドい」(泣)
メタリア「えぇ!?ちょっ、ハーテには言ってない!(ハーテもツルツルだけど)」
ソニア「もう!ほら、今日はもう暗くなるから、帰りましょ」
メタリア「ソニアねーちゃん、明日もこの噴水の前集合なっ!」
ソニアは3人に笑顔を作ると、走って家に帰っていった。
次の日……
一番最初にメタリアが来た。
メタリア「…あれぇ?ソニアねーちゃん、いつも一番なのに…」
そんなことをブツブツ言ってると、オレージがハーテと手をつなぎ、やってきた。
オレージ「メタリア~。一人で行くなって言っただろ~?」
メタリア(ウルサい、ツルツルが…)
そのとき、黒い集団がソニアの家から飛んでいった。ハーテはそれに気づいた。
ハーテ「ソニアお姉ちゃん…?」
これが、3人の旅の始まりだった…。
続く
主人公?メタリア
ニュートラル、チカラタイプ
年齢は、3人の中では真ん中にあたる。ジュエリーサファイア(?)チャオ。
なぜか、オレージがキライ。ボケ役の存在。
副主人公?オレージ
ニュートラル、オヨギタイプ
3人の中で一番年上、3人のリーダーなのだが、
メタリアに邪魔されっぱなし。ツヤオレンジチャオ。
副主人公?ハーテ
ニュートラル、ヒコウタイプ
3人の中で一番年下。憧れのソニアを助けるため、ふたりのお兄ちゃんについていく、
少しおとなしい女の子。ツヤ青チャオ。
3人の憧れ?ソニア
ニュートラル、ハシリ&ハシリ
ごくフツーのチャオにかわりはないのだが、他のみんなに比べて能力が
ずば抜けて高いので、みんなの憧れになっている。
ある日突然アクマン団にさらわれてしまう。
ダークチャオの組織?アクマン団
ソニアをさらった連中。団員は全てダークチャオらしい。
アクマン団のボスとソニアは、何か関係があるらしい。