前編

この短編は、「出動!チャオキャプチャー!!」でも関係がある、短編小説です。


ここは、町のどこにでもある、チャオガーデン。
でも。ここのガーデンだけ、ちょっと有名。
なぜなら、ここはカオスチャオがいるからだ。
え?何?カオスチャオなら、自分のチャオガーデンにも1体はいるって?
付け足そう。なぜなら、ここはカオスチャオが3体いるからだ。
これなら、わかるだろう。
さて、始まるよ。チャオブリーダーと3体の悲しくて、楽しいお話が。

チャオと絆 前編
ヒーカ あ!来た!!
ダーカ 早く!
??? はいはい。
僕は、このチャオガーデンでチャオブリーダーをやっている。名前は。
ライカ キズナ!早く遊ぼう!
そうこのチャオたち、いやこの子達からは「キズナ」と呼ばれている。
名前は、「上川 絆」(かがみ きずな)と言う。
僕は2年前から、ここでブリーダーとして始まり、今でもここでブリーダーをしている。
この子達もここで生まれ、ここでカオスチャオとなった。
キズナ さて、今日は何して遊ぼうか。
ダーカ 歌がいい! ヒーカ ダンスがいいな! ライカ お絵かきしたい!
3体は一斉に声を揃えて言った。
キズナ う~ん・・・・・・じゃぁ今日はディーの歌にしよっか。
ダーカ わ~い!
ディーと言うのはこのダーカである。性格が姿とは正反対な方へ言っていて、人懐っこい。
ディーの1番好きなことが歌を歌うこと、それにあやかって、「メロディー」のメロをぬいて、
「ディー」と名前をつけた。
ライカ ちぇ。いいな~先がディー兄ぃちゃんだって。
ヒーカ しょうがないよライト。今日の最初はディーなんだから。
ライカ ルナはお姉ちゃんだからって甘いんだから!
このライカは、「ライト」という名前で、ライトカオスのライトから、取った名前で、
性格は超むじゃき。
このヒーカは、ルナという名前で「月」という意味でこの名前をつけた。
そして、この3人は3兄弟なのだ。
ルナ・ディー・ライトの順で、年が違う。
ルナが6歳、ディーが5歳、ライトが4歳だ。
キズナがピアノで近づいた。
キズナ ディー、なに歌いたい?
ディー Live & Learnが歌いたい!
キズナ いや、それはピアノで出来ないな~(−_−;)
ディー じゃぁ、旅立ちの日にがいい!
キズナ じゃぁ、「旅立ちの日に」歌うよ~
3体 は~い!
ポロ~ン ポロ~ン
3体 白い光のなかに山並みは燃えてはるかな空の果てまでも君は飛びたつ~
3体 限りなく青い空に心震わせ~自由を鳥よ~振り返ることもせず~
3体 勇気を翼にこ~めて希望を風に乗り~この広い大空に~夢を託して~
3体 今(今)別れのとき~(とき~)飛びだとう~(飛びだとう~)未来を信じて~
3体 は~ずむ(は~ずむ)若い 力(力)信じて こ~の~広い~この広い~
3体 おお~ぞらに~
・・・・・・・・・・・・・・
キズナ ふぅ・・・・(ゆ 指が疲れた・・・・・)
キズナ じゃぁ、次は何しようか。
ライト おでかけ行こう!
キズナ(指も休まなきゃな・・・・・)よし、いこっか。
3体 うん!

ここから、悲劇が始まるのでした。
  前編 終わり。

このページについて
掲載日
2010年5月28日
ページ番号
1 / 4
この作品について
タイトル
チャオと絆
作者
フィノクス
初回掲載
2010年5月28日
最終掲載
2010年6月19日
連載期間
約23日