今回はスペシャル版! 第14話・覚醒と暴走
~あらすじ~
バトルシティで紅神達の襲撃を受けたチョーカー
だが、エントレインメントと鬼火の協力によって
紅神達を撃破した。
その後、チョーカー達は元チャオ軍の最高幹部に所属する
チャングと仲間になった
だが、しかし紅神になった謎のチャオ『ゲル』の
スキルによって皆は全滅寸前になった
チャングの攻撃によりチョーカーだけは逃げる事ができたが
チャングは紅神になってしまった。
~あらすじ終了~
現在地・森
チョーカー「誰だ!?」
鬼火「うぅ・・・」
バタッ
チョーカー「鬼火!?どうした?こんな傷を負って・・・」
???「何だ、コイツは以外とスキルの活用はしてるけど
覚醒ができないようね現段階で」
チョーカー「誰だ!?オマエか!鬼火を
こんなボロボロにしたのは?!」
???「いいえ、彼が勝手に望んでやった事よ」
鬼火「うぐぅ・・・まだやるぞ!俺はできる!」
???「駄目よ。貴方の修行は今日の分は終り」
鬼火「チッ・・・あ?チョーカー。どしたの?こんな森の中で」
チョーカー「それが・・・」
・・・・・
・・・・
・・・ (あらすじ参考。)
・・
・
チョーカー「って訳でここまで逃げたって訳だ」
???「なら、協力しても良くってよ」
チョーカー「え?」
チャイーン「私の名はチャイーン。元チャオ軍の
クイーンクラスの技術伝授係のトップよ」
鬼火「アイツ実はオカマなんだぜ」(コソコソ)
チョーカー「へぇー」(コソコソ)
チャイーン「黙れ!」
ゴンッ
鬼火「おぶぅッ」
チャイーン「で、この鬼火にはスキルの覚醒を教えていたの
だけど、この子は暴走が多くて教えるのが大変なのよ」
チョーカー「覚醒と暴走?」
チャイーン「そう。スキルってあるわよね
皆は気づいてないけど、スキルにはパワーアップがあるのよ」
チョーカー「この俺にも・・・」
チャイーン「そのパワーアップが覚醒なのよ
で、その覚醒に失敗すると暴走しちゃうの。彼みたいに」
チョーカー「どうすれば覚醒が出来るんですか?」
チャイーン「簡単よ。自分のスキルを知る事と
スキルを出す事を修行する。ぐらいかしら?」
鬼火「つまり、スキルの全てを知り、スキルの力を強めるって事だ」