決勝 チャンクスVSチャオック5

実:「前半はチャオックが優勢のまま、1−0で折り返しました。チャオサッカートーナメントも、いよいよ残るは後半戦だけとなりました!
  後半、選手たちがどのような戦いを見せてくれるのか、注目しましょう。」

~~~~~チャンクスのロッカールーム~~~~~
メチャオ:「前半は相手に押されっぱなしだったな。後半はこの状況を変えていかなくてはダメだ。」
グーチャン:「とは言ってもどうする?このままじゃまた前半と同じだぞ。」
メチャオ:「マッシュを出そう。」
チャックル:「えっ、マッシュを?ケガは大丈夫なのか?」
メチャオ:「・・・マッシュ、やってくれるか?」
マッシュ:「もちろんだよ!」

――マッシュとは、以前までチャンクスのレギュラーを務めていたDFで、超攻撃的なリベロとして、ゴールも多く取っていたが、1年前のこの大会の試合中、ゴールを決めた際に相手GKと接触し、足を負傷。
  幼稚園の医者チャオに、「アシガイタイ病」で全治6ヶ月と診断された。その後必死にリハビリをしたが、それ以来、試合には出場していなかった。
しかし今大会では、チャンクスの秘密兵器として、選手登録されていたのである。――

メチャオ:「そうか、出てくれるか!」
グレープ:「それなら頼もしい!」
メチャオ:「じゃあ、チャッパーと交代しろ。いいな、チャッパー。」
チャッパー:「ああ。任せたぞ。マッシュ。」
メチャオ:「よーし、狙うは逆転優勝だ!」

~~~~~チャオックのロッカールーム~~~~~
チャックス:「ナイスゴールだったぞ、チャピックス。」
チャピックス:「ありがとう。」
チャビクトリー:「後半もこの調子で行こう!」
ハヤト:「もっと点を取ってやるぜ!」
チャックス:「よし、2点目、3点目も取って、優勝するぞー!いいか、みんなー!」
チャオック一同:「オー!!」


実:「選手たちがフィールドへ戻ってまいりました。どうやらチャンクス、選手の交代があった模様です。チャッパーに代わり、マッシュです!
  あのマッシュが、実に1年ぶりの復帰です!果たしてどんなサッカーを見せてくれるのでしょうか?」

メチャオ:「どうだ?大丈夫か、マッシュ?」
マッシュ:「ああ、もう大丈夫、心配しなくてもいいよ。」
メチャオ:「それは良かった。」

実:「マッシュはチャッパーのいた位置にそのままDFとして入るようです。さあ、後半戦の開始です。チャオックのキックオフです。」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第27号
ページ番号
18 / 21
この作品について
タイトル
チャオサッカートーナメント
作者
チロル弟
初回掲載
2002年5月13日
最終掲載
週刊チャオ第28号
連載期間
約4ヵ月5日