第四章 下校の時間

キーンコーンカーンコーン
放送:皆さーン下校の時間ですよー!
え~、前回に続きましては、下校の時間です。チャオたちはどう言う風に下校してるのかな??また見てみよう!!
ニンニン:ブルース、一緒に帰ろうぜ!!
ブルース:うん、いいよ!
この二人はとっても仲良しなんですね。
ファズ:ラフィン、一緒に帰ろう!
ラフィン:良いけど…。
冷静なラフィンと優しいファズ。
後鬼:前鬼帰るぞ。
前鬼:うん!
この様にして皆帰るのです…。さて…どの様に皆分かれてるのか教えましょう!コースもね!
青コース、チャミダマル、ブルース、ニンニン、後鬼、前鬼、ペリチャオ
赤コース、チャイルン、チャスケ、バニラ、アイボン☆、メテオーラ、ライト
緑コース、チャン、コルネット、ブラックス、パール、メーツァ、
黄色コース、チャロ、オーブ、チャチャ、ラフィン、ファズ
と言う風になっていて、コースごとに道が違う。青が北、赤が南、緑が東、黄色が西、と言う感じかな♪
下校の時は皆お喋り♪とっても楽しそう!学校の事、今日遊ぶ?とか色々…、休日前だと、「明日晴れてたらプールにでもいこっか♪」などと言う声もちらほら…。
学校ではまだ帰らなくてこんな事をしてるチャオも…
ブランコ編ビュンビュンビュン、ポーーーーーン!!
「やったー!俺が一番!!!!」何をしてるかと言うと…?ブランコに乗って靴を飛ばして誰が一番遠くに飛ばせるかというゲーム。(チャオって靴はいてんの?)それから…
滑り台編「お前鬼ー!」「逃げろーー!!」これは滑り台鬼。そのまんまなゲーム。こっちは…?
ジャングルジム編「それ!」ジャングルジムで鬼がボールを投げて、ジャングルジムにいる人を狙って当てるゲーム。
(って言うかだんだんゲーム紹介になってる、まッ良いや)
チャオたちの下校は皆誰と帰っても良い決まりになってる。だから皆嬉しくてたまらない♪良かったね!チャオ達!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第24号
ページ番号
4 / 9
この作品について
タイトル
チャオ生活物語
作者
にゃんこ(みかん,ライン)
初回掲載
週刊チャオ第21号
最終掲載
週刊チャオ第30号
連載期間
約2ヵ月5日