チャオ子の部屋

ちゃ~ちゃちゃっ、ちゃ~らちゃっ、ちゃららちゃ~ら~ちゃ~ら~、ちゃららちゃ~ら~ちゃ~らちゃ~ら~、ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~。

みなさん、おはこんばんちわ。チャオ子の部屋へ、ようこそ。
さて本日のお客様は、誰も見たことも無い珍しいチャオ。夜空に輝くお月様のようなロマンチックなチャオ。
ムーンチャオさんです。

こ、こんばんみ~。

いや~ムーンチャオさん、その挨拶はないと思いますよ~。

そ、そうちゃおか?では改めて。
お、おはよおぐると!

…、それにしてもムーンチャオさん、綺麗なお肌をしてますね。

は、はい。それより、さっきの挨拶、どうでしたちゃお?

…、時間もありませんので。それにしてもムーンチャオさん、綺麗なお肌をしてますね!

す、すみませんちゃお。

あ~ら、何をあやまってるのかしら?私はただ、『綺麗なお肌をしてますね。』と聞いただけで、あやまられる覚えはないのですが。

す、すみま…い、いえ、え、ええ。お肌のお手入れは、スペシャルなチャオとしては、当然ちゃお。

まあ、さすがはスペシャルなチャオさん。そこらへんの自覚は、おありなのですね。センスはないですが。
では、いくつか質問させていただきますね。

は、はいちゃお。

第一問
なぜ、青っぽい色なのですか。

そ、それは、…、月がとっても青いからちゃお。

第二問
なぜ、ゴルフボールみたいにでこぼこしているの?

そ、それは、…、ボ、ボクは、ムーンチャオちゃお。お月様を近くで見ると、でこぼこしてるちゃお!

第三問
なんでゲームキューブにはいないのですか?

ボ、ボクのお肌の光沢を表現するのは、ゲームキューブじゃ無理ちゃお。

第四問
ではなぜ、テイルスチャオ達は、ドリームキャストにいないのですか。

そ、そんなこと、こっちが聞きたいちゃお。

第五問
ムーンチャオさんを、一番美しく表現できるタイプ、属性を教えて下さい。

それは、ヒトそれぞれちゃお。そんなの、答えられないちゃお。

第六問
では、一番なりたくないタイプ、属性は?

だ、だから、そんなの答えはないちゃお!

ちょっと、ムーンチャオさん!
あなた、スペシャルなチャオだからって、調子こいてませんか?

ちゃお?

あなたを見た事無いお友達は、い~っぱい居るのですよ。
そのお友達に、あなたの真実を伝えようとは、思わないのですか!

そ、そうちゃお。
これじゃ、読者にボクのとこが全然伝わらないちゃお。
ボクには、その使命があるちゃお。エムブレム30枚の重みにかけて!

え?

ちゃお?

いま、なんとおっしゃいました?

え?ボクのことを、ちゃんと読者に伝えよう…、

いえ、そうじゃくて、あなた今、エムブレム何枚とおっしゃいました?

30枚ですがちゃお?

さ、30枚!たった、30枚ですか?

ちゃお?

黒チャオさんは、130枚ですよ?なにかの間違いでは?

え、え?え~!?ちょっと待って下さいちゃお!
あいつが130枚ちゃおか?それこそなにかの間違いちゃお。

いえいえ、パーフェクトガイドにも載ってますし。
なにより、あさぼらけさんも確認済みですよ?

あ、あんなぼけすけのことなんて、信用できないちゃお!あいつ、ぼけてるちゃお!

でも、パーフェクトガイドにも載ってますよ。

そ、そんな、…。
あいつ、0枚ちゃお。

え?

クロチャオ、ドリームキャストじゃ0枚ちゃお。

あらあら、ご冗談を。

嘘じゃないちゃお。本トちゃお!ボクは、あいつの三十倍レアちゃお!

あらいやだわ、ムーンチャオさん。そんな嘘、誰も信じないですよ。

嘘じゃないちゃお。信じてちゃお!

でも、ゼロを三十倍しても、ゼロはゼロですよ?

ちゃお?

あ、そうか。くすくす。
ムーンチャオさんは、クロチャオさんの三十倍の価値がおありなのですよね?

そうちゃお。

ゼロの三十倍は、ゼロ。
つまり、ゲームキューブにムーンチャオさんがいないのは、いる価値がゼロだからですね?

!!!!ひ、ひどいちゃお~!あんまりちゃお~。
うわ~ん。

あらあら、ムーンチャオさんは、チャオの森に帰ってしまいました。
何か気にくわなかったことでも、おありなのでしょうか?
さて次回のお客様は、
エクソシストの大恐怖。木の実が突然消えるのも、突然すり寄られるゾッとする感触も、全てはこの方です。
透明チャオさんです!

この作品について
タイトル
チャオ子の部屋
作者
あさぼらけ
初回掲載
週刊チャオ第117号