第十六話
第十五話【次の目的地】
【イクス宿】
エルフィス「・・お兄ちゃん・・お帰り・・・」
イクス「なんかいったか?エルフィス。」
エルフィス「えっ?いや・・なんでもないよ。」
イクス「そうか、それで、え~っと、きみ達は・・・」
フォル「フォルに。」
カイ「カイに。」
メタル「メタルです。」
レスト「(この紹介方法どこかでみたことあるな・・・)レストだ。」
イクス「よろしく。」
フォル「なあなあ、火山でエルフィスが材料がどうとか言ってたよな?どういうことだ?」
イクス「僕はTBPを作ってるんだ。」
レスト以外三人「TBPを!?」
レスト「TBP職人か・・それなりの技術を持ってないと勤まらないと聞いたが・・・」
エルフィス「わたしのTBPはお兄ちゃんが作ってくれたんです。」
レスト「そういうことか、ただ宿屋を開いてるチャオがレアなTBPを持っていたのもそれならわかる。」
カイ「TBPの材料ってあんな火山にしかないの?」
イクス「あることはあるがすごく見つけるのに苦労する。一番安全なのが火山だな。」
カイ「・・・つらいね・・TBP職人・・」
イクス「もう慣れたがな(笑」
カイ(慣れてるほうが怖いよ・・・)
フォル「で?メタル、次の目的地は?」
メタル「ここから西にある建物にある。」
レスト「ここから西・・・ということはクレイスタワーか。」
フ&カ「クレイスタワー?」
レスト「数年前は普通に入れたが・・・入ったチャオが出てこなくなったとかで閉鎖されたところだ。」
メタル「それって・・・」
レスト「おそらくオンネーンの仕業・・・いや、ファントムの仕業だろう。」
フォル「あのやろう。」
メタル「・・・行こう・・クレイスタワーに、そして・・ヒー君の仇を討つ!」
カイ「いやヒー君まだ死んでないよ!それは仇って言わないよ!」
フォル「いいじゃんどっちでも、とにかくあいつはヒー君をおかしくした奴だ。ぶっ潰すだけだ!いつものいくぞ!」
レ&エ以外「おーう!」
エルフィス「お兄ちゃんまで・・・」
~~余計な話~~
フォル「次の目的地に急ぐぞ!」
レ&エ以外「おーう!」
レスト「・・またか・・・」
~~余計な一言~~
レスト「・・・過去の存在か・・・」