第1話 「謎の敵」

ここはチャオワールド・・いろんなチャオがのんびり暮らしていた・・
そんな、ある日偶然、チャオがテレビを見ていると、いきなり臨時ニュースが入った。
アナウンサー「えーいきなりですが、3人のカオスチャオの部下が強盗をしたり、チャオを襲って、お金を奪ったりしています。では、被害にあったチャオに聞いて見ましょう。どんな奴らですか?」
被害にあったチャオ「ニュートラルチャオ2匹に笑わせられて、僕が笑っているスキにタコ殴りにされたのです。そして、お金を取られました。あーでも、あれは、ヘソクリだからどーしよ・・せっかく仕事でこつこつためた30万円が~~」
アナウンサー「そうですか・・・奥さん、見てる~~?」
被害にあったチャオ「うわーやめろ~~奥さんを呼ばないでくれー!」
ニュースを見ている奥さん「なぬ!ヘソクリなんて隠しているのか・・・あとで血まみれにしてやるよ!」
アナウンサー「では、臨時ニュースを終わります。」
プチッ・・・・
テレビを見ていたチャオがテレビの電源を切った。
その名はチャックス。ハシリタイプのヒーローチャオだ。
チャックス「大変だ~~平和が乱れてしまう!まぁ今、暇だし倒しに行こうかな?よし!ソニックに聞いてみよう!ソニック~~!」
ソニック「なんだ?」
チャックス「カオスチャオ達を倒しに行っていい?」
ソニック「別にいいけどな・・必ず帰ってこいよ!」
チャックス「うん!」
ソニック「後、こいつらも連れて行ってくれ。2匹はおもしろそうにしているからな。」
その、2匹はチャオキチとウサチャオだった。
とりあえず、紹介しておく。

チャオキチ
タイプ ハシリ
属性 ヒーロー
技  ヒーローギガスパーク
性別 ♂
チャックスとの関係は大親友で幼なじみだ。

ウサチャオ
タイプ ヒコウ
属性 ヒーロー
技 黒魔法
性別 ♀
チャックスとの関係はチャオキチと同じだ。

後、チャックスの技はヒーロー・ザ・ライトニングです。
チャオキチ「よし!行こうぜ!」
3匹「おー!!!」
ウサチャオ「まず、チャオ博士の所に行って武器をもらおう。」
チャオキチ「そうだな。」
ソニック「で、カオスチャオ達を倒したらどうするんだ?」
チャックス「・・・・・・新たなる道をさがす!」
続く・・・・・・

このページについて
掲載号
週刊チャオ第11号
ページ番号
1 / 10
この作品について
タイトル
新たなる道
作者
まっきー(ライカ)
初回掲載
週刊チャオ第11号
最終掲載
2002年7月18日
連載期間
約2ヵ月3日