第1話
ビッググレートコスモは、ゆっくりと宇宙を前進した。
すると、たくさんの惑星に、数々のミサイル型戦闘機が近づいていた。
コスモ「これはいったい・・・・」
ティス「何か原因がありそうじゃが・・・・」
オン「おいおい、こんなにいたらキリがねぇじゃんか。」
デルム「わしも、原因を調べているんだ。君たちは、直接、ラピスにのって、確かめてきてくれ。」
ブツッ。
通信機がきれた。
ゴウ「よし、行くか?」
コッキール「新型マシンガンも、僕にはあるしね♪」
オン「なぬ!?ズリぃぞてめぇ!!」
コスモ「無駄話は終わりだ。いくぞ!!」
ティス「がんばってこい!」
チームコスモは、ティス以外一人づつ、飛行戦闘機【ラピス】に乗った。
コスモ「出撃!!!」
ゴッ!!!
宇宙へでた。
コスモ「なんて数のミサイル戦闘機だ・・・・・・」
オン「イヤッホォォウ!!!」
オンは久しぶりに宇宙へでたので、ラピスで思いっきりかけまわっていた。
だが、
ごん!!!
オンは、ミサイル戦闘機とぶつかってしまった。
オン「しまった!!?爆発する!!!」
と、思ったが、ぶつかったのに爆発しない。すると、中には、
オン「チャオだ!!!中にチャオがいるぞ!!!」
ゴウ「なにぃっ!?自動運転装置じゃなかったのか!?」
???「いててて・・・・・・にゃろっ、いきなりぶつかってきやがって、」
コッキール「ねぇ、君、今から惑星に突進するの?」
???「当たり前さ、俺らの使命は、惑星にぶつかって、爆発すること。それだけさ。」
コスモ「なんだって!?」
???「へっ、阻止できるもんなら阻止してみろよ、よぉし、今からそこの小さな惑星を消滅させるか!」
コスモ「やっ!!やめろっ!!!!小さな惑星でも、その一つ一つが宇宙の自然なんだ!!壊すな!!!やめろぉぉぉぉ!!!」
ドガアアーーーーーーーーーーーン!!!!
コッキール「あ・・・・あぁ・・・・・・」
ゴウ「しかもパイロットまで一緒に・・・・・」
コスモ「こんなことをしたら・・・・・自然だけでなく、宇宙にいるチャオまでもが絶滅してしまう!!よし、行くぞ!!なんとしてでも阻止させるんだ!!」
続く