クエストⅠ~飛び立ちの章~

~『B・C・C』(バトルチャオクエスト)クエストⅠ~
【飛び立ちの章】

とある町の外れ、そこに一人の少年が住んでいた。
そのチャオはN・Nタイプである、何をやっても中途半端
そんなお陰で町のチャオからは虐められ、友達と言えば山・川などの自然である。

【???】「クア~~~良く寝たのだ。え~今日は快晴、快晴なり~鳥さん今日もオハヨウなのだ。」

一人の少年が目を覚ます。すると下の階から声が聞こえてきた

【ルフィス】「こら!チャオス早く来なさい、今日は貴方にとって大切な日なんだから。」
【チャオス】「・・・・・・・・・・・・・え。なんだっけ」

少年は考えている。流石に目覚めたばかりである何かあったのだろうか

【ルフィス】「全く、昨日。『神の塔へ上りに行って母さんを幸せにしてあげるよ』
とか言って覚えてないの?それだったら天国へ行った父さんも浮かばれないよ。」
【チャオス】「父さん・・・。」

どうやら、この少年の父親は死んでしまったようだ。
しかし、どうしてこんな事になってしまったのか、では、少し前の事を話してみよう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
実はチャオス5回目の誕生日の時、神の塔が出てきた。
そして、チャオスが幼き日、父親は神の塔へと上っていった

【チャオス】「おとうしゃん、何処に行くの?」
【ヴァオス】「え・・・チャオス。お前を幸せにしに行くんだよ。」
【チャオス】「そうなの、じゃあね~いつ帰ってくるの?」
【ヴァオス】「・・・とうさんは、もしかしたら帰って来れないかもしれないんだ。その時は母さんと一緒に暮らすんだよ。」
【チャオス】「おとうしゃんそれってどういう意味?」
【ヴァオス】「いずれ、大人になれば分かるさ。」

すると玄関のドアを開けて、消えてしまった。

【ヴァオス】(・・・チャオス、強くなるんだよ。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それから、ヴァオスの姿を見たものは居なくなった
そう、神の塔に挑んだ者達と同じ様に。

【チャオス】「そんな事は無い!オラは神の塔へ上ってしあわせになるんだ!」
【ルフィス】「それなら、さっさと行ってきなさい!」
~~~~~~~~~~~~3分後~~~~~~~~~~~~
【チャオス】「装備万端、いってきまーす。」

こうして、チャオスは旅に出た。

【ルフィス】(父さん、息子は貴方と同じ道を歩んでいます。)

『~END~』
次回
クエストⅡ~出会いの章~
前回の章
「HPクリック」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第58号
ページ番号
2 / 2
この作品について
タイトル
『B・C・C』
作者
テイルス2(メチャオ,ファイス)
初回掲載
週刊チャオ第57号
最終掲載
週刊チャオ第58号
連載期間
約8日